ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

ポケモンゴー好きの彼。
朝から晩まで、課金はしないけどずっとやってます。

朝5時に起きてポケモン、ご飯中もポケモン、仕事終わりにポケモンしてしばらくして帰宅。晩ごはん中もポケモン、寝る前もポケモン。

今日なんて、夜ポケモンしにいってまだ帰宅しません。

彼の趣味と思って黙ってましたが、さすがに大の大人がどうなの?って思いませんか?

A 回答 (5件)

30過ぎた友達に仕事以外の時間はずっとゲームって言う人がいます。


ゲーム好きな彼女を探して
結婚しました。奥さん、働かない
御飯作らない、ゲームで疲れた時に寝る。食事は外食か配達してもらう。
穴があいた服でも気にせず外出
いつどこでも携帯、iPadはてばなしません。
たまに食事会があるけど
夫婦は携帯を消して離しません。
友達に理由きいたら、ゲームしてても
文句言わないから、楽だそうです。
死ぬまでゲームやるそうです
    • good
    • 1

度が過ぎてるかは微妙かな。

もっと凄い人知ってるので、その人はポケモンGOの為にingressを始めて自宅にポケストップとジムを作って伊藤園災害対策自販機を設置してポケモンGOの為に海外旅行で捕獲してたのでそれに比べたら普通より少し遊び時間が多いレベルでまだ普通かな。本当に凄い人は課金額半端ないので。
    • good
    • 1

課金しないと常にみないといけないからね。

最近特に課金しないと出来ないポケモンが出てきたから乞食にならないと遊べないから、聖地に遠征旅行に誘うと良いよ。
聖地行くと地元の格差にショック受けて熱が覚めるから。大の大人だからポケモンGOにハマると思うよ。子供はハマらないから。
    • good
    • 1

>やはり度は過ぎてますよね。



 そうですね

 私もいい大人で
このアプリで遊んでいますが、
(そこまでやり込んでいませんが)
さすがに、やり込むとなると
未成年には、難しいですし、
大人向けのアプリといった所かと・・・・

https://togetter.com/li/1040275

 画像の老人は、台湾では、有名な方ですが
日本にも似た 複数の端末で遊んでいる
高齢者をイベントで見た事あります。
「ポケモンゴー好きの彼。 朝から晩まで、課」の回答画像2
    • good
    • 1

>さすがに大の大人がどうなの?って思いませんか?



 趣味なら仕方がないが、
少々 度が過ぎてますね

 まぁ~お金が、それ程 かからないから
大目に見てあげたら?

 迷惑をしているのは、アナタだけなんだし

 どうしても、許せないなら
別れるという選択もある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり度は過ぎてますよね。

お礼日時:2019/05/20 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!