プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、片思い中です。
彼女とは4年ほどの付き合いになります。
3年前に告白し、その時は他に好きな人がいるからと振られ、今現在自分のうちに泊まりに来たり、2人で映画を見に行ったり食事に行ったりと男友達として信頼されていると思います。
数ヶ月前に彼女が彼氏と別れ、再アプローチをかけているのですが、とても友達が多く、パーソナルスペースも狭い女性なので自分の気持ちに気づいてもらえてないような気がします。
アプローチですが、別れてからはモーニングコールや2人で買い物、お泊まりなどはしましたが、結局別れる前とそう変わってないのかなと思います。(モーニングコールはしてませんでしたが)
買い物中、お泊まり中の時はボディタッチ(肩に寄りかかってくる、歩く時肩がよく当たる等々)も頻繁に起こりますが、パーソナルスペースが狭いのでそれを他の人にしてないかと言われたらなんとも言えません。
LINEここ最近は毎日してますが、たわいもない話をたらたらしてます。通話も2人でする時もありますが基本グループ(男女混合)でやることが多いです。その時によく彼氏欲しいなぁ、とか合コンしようかな等の呟きはよく聞きます。
最近私が誘い、2人で食事に行くことになったのですがそこでどうにか男として見てもらいたいです。
次遊ぶ予定もぼんやりと決まっており(彼女がうちに数日泊まりに来る)その時には進展があるようにしたいです。
恋愛経験が少なく、何を書けばいいのかもわからず、ただひたすら自分の気持ちを吐露しただけですが、よろしくお願い致します。
長文失礼しました。

A 回答 (1件)

そうですか…

あなたはとてもピュア過ぎる方なんですね。
これは女目線から見た彼女の印象ですが、傷付けたならごめんなさい。

>パーソナルスペースも狭い女性なので自分の気持ちに気づいてもらえてないような気がします。
いえ、あなたが告白した時から、あなたの気持ちはちゃんと彼女は察していて、あなたが今でもあなたの事を好きな事はわかった上で、あなたの気持ちを利用して、あなた宅に泊まったり楽しんでいる様に思えます。
恐らくあなた宅に泊まっても健全な仲だと思うで、仲の良い男友達と言う感覚でいるのかなと思います。
私には彼女の様な、付き合ってない男友達宅に何回も泊まる感覚がないので、この状況が理解しがたいのですが、異性と2人きりで泊まる=関係はOKだよ、と言うサインでもあるので、この様に考えると、彼女はあなたを本当に友達としてしか見てないのかなと…
この際はっきりとあなたの気持ちを伝えて、改めて彼女に気にかけてもらうようにするか、もしくはあなたに気持ちがこの先もないと言われたなら諦める、と方針がはっきりできるので良いと思いますが…
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

いえ、とてもありがたいです。
はっきりと言ってくださって逆にスッキリしてます。
まー、そうですよね。3年間も待っている時点でそこから男として見られるのが難しいのもありますもんね。
このままアプローチしても難しいかもしれませんね。
次の食事でアタックできそうならしてみようと思います。
改めてありがとうございます。