激凹みから立ち直る方法

離婚しました。実家も遠いし両親との折り合いも悪いため帰れません。周りには旦那以外の知り合いはいないし、子供もいません。何処にも居場所がないし、誰からも必要とされなくて辛いです。離婚後の人生はどう歩めばいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

まず仕事と住む場所でしょう。



徐々に知人が増えて話す機会も多くなり、その場所に溶け込んでいきますよ。

また、そういう生活の中から、特に親しい友人なり恋人もできるでしょう。

そのためには、自立して笑顔で頑張るしかありません。

それがあなたの新しい人生ですから。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

寮完備の仕事を探して、


1から始めてみては?
    • good
    • 1

住み込みの寮完備の温泉街とかどうかな?

    • good
    • 1

離婚後の生活の保証を得ずに離婚に合意したのですか。

余りにも無知すぎます。自分が生きなければならないのですよ。そんな考えでは離婚イコール使い捨てOK、ということになります。

今からでも遅くありませんので当分の間の生活費を元ご主人に支払って貰うように調停を申し立てましょう。そう言う気力も無ければ、住み込みで働けるところで働くより仕方が無いでしょうね。
    • good
    • 0

誰からも必要とされない人などいませんよ。


必ず、貴女を必要としてくれる人がいます。

これからは自分の為に生きて下さい。
そうすれば貴女を必要としてくれる人とも出会えるはずです。
そこからは二人の為に生きて行きましょう。
    • good
    • 0

特のスキルはありますか


まず仕事と住む場所でしょう。
頑張って!
    • good
    • 0

余程の緊急性があったのなら別ですが、普通は離婚後どうやって暮らして行くかまでをしっかりと考えて離婚すると思うんですけど。


何も当てがないのに離婚したんですね。

まずは仕事と住む場所を探す事でしょう。
現在は寮完備の所はそんなに多くはないと思いますけど、でも探すしかないです。
    • good
    • 0

んっ?


あなた再婚のカテで37歳バツイチ子持ち男性として質問してますが、どちら何ですか。

もし面白半分で質問してるなら真面目に回答してくれてる人達に失礼です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!