性格悪い人が優勝

中2です。絵の改善点、アドバイスをお願いします。
雑ですが、絵の下書きです。これから絵の具を塗る予定なのですが、改善点、アドバイスを参考に少しづつ仕上げていきたいと思っています。

「中2です。絵の改善点、アドバイスをお願い」の質問画像

A 回答 (4件)

ここに絵の質問している人に多いんですけど、皆肩が下がってるんですよ。


腕を上げてても肩が下がっていて物凄く首が長くなってしまってるんですよ。
なので不自然になりがちですね。後、手の書き方。
やってみると解るんですが第一関節だけを曲げる事は不自然ですね。
    • good
    • 0

気になるのは目、口ですね。


目は左右のバランス
口はもう少し小さめでいいと思います。
色付けにもよりますが
頑張ってください!
    • good
    • 0

彩色次第で素敵な絵になりそうですね。

完成が楽しみです。デッサンの観点から見ると、目や鼻、口の位置がアンバランスな気がします。骨格(頭蓋骨)を意識して、各パーツの位置を決めていけると整ってくると思いますよ。絵の方向性にもよりますが輪郭線に頼りすぎるのも良くないので印影を意識して、絵の具をのせるようすると良いと思います。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨格!苦手なとこなので頑張ります!ありがとうございます( *´﹀` *)

お礼日時:2019/05/21 21:52

顔のパーツの全体のバランスが気になります。


鼻よりも目が大きくて唇と同じくらいです。
顔を描くのは難しいですね。
あと、このSNSカテよりも「美術・アート」カテの方がいいです。
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2141/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バランスがやっぱり崩れてますよね…参考にします。始めたばかりでよくわからなかったので、助かります!ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/21 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!