アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1 100点満点中何点か
2 何歳ぐらいが描いたようにみえるか
3 この絵のいい所
4 この絵のわるい所
5 アドバイス等ありましたらお願いします
お願いします

「絵の評価お願いします」の質問画像

A 回答 (3件)

1)点数には意味がないのでつけません


  点をつけるときに、必ず達成しているかどうかの基準を設けるんですが
  それはいつも同じではないし、人によって違うので。

2)小学生か、中学生。高校ではないかんじ。

3)緑色を怖がらずに使っているところでしょうか。

4)自信なさそうに描いているところかな。
  「こう描くぞ」っていう目標がブレてる印象です。

5)目のトップを結ぶラインは右上がり。
  耳のトップを結ぶラインは水平。
  あごのエラの角を結ぶラインは右下がり。
  いまは気づかないかもしれませんが
  これから成長すると必ず気づく、直した方がいい点です。

  あと、前回の絵で指摘された部分を
  髪の毛で隠してごまかしたところも、
  上記のゆがみに気づいたら改善できると思います。

  りんかくについては、タッチとして言いはれることなので
  悪い絵ではないです。
  これからタッチはどんどんかわっていくと思いますから
  いまできる最高の力を絵にぶつけてください。

  あと、目の虹彩(目玉の色がついているところ)は
  向かって右が細くて、左が太いです。
  デッサンをがんばってみてください。
  描いた時はできてると思っちゃうんですが、
  1日経つと気がつく狂いのようなかんじです。
  紙であれば裏側から見る。
  デジタルであれば、左右逆転して表示すると、狂いがわかります。

  肌の部分の輪郭線を茶色で描いているけれど、
  髪の部分は色だけで表現しているところは、ちょっと気になります。

  これはダメなところではないんですが
  聞かれたときに答えにくいコトですよね。

  髪の部分の輪郭線は、描こうと思えば濃い緑でも描けるし、
  茶色でも描けるのに描かなかった理由を尋ねられたとき
  ちゃんと理由が説明できるならOK。

  説明できない場合は、理由づけについて考えてみてください。
  なんとなくそうなった、というのは、絵としても弱いんです。
  どうしてこういうふうに描いたの?
  って問いに答えられる、強い信念みたいなものを
  作り上げてみてください。

  りんかく線があるかないかで気になった点について
  もうちょっと解説すると、
  髪の毛の部分のラインが、色の濃淡もあいまって、
  なめらかじゃない仕上がりになってるんですよ。

  ゆるやかな丸い線を意識して描ければ、
  りんかく線があるかどうかは気にならなくなるんですが
  いまはちょっとガタついてしまってます。

  これを治すには、直線と真円を描く練習をつづけると解決します。

  絵を描くのとは別に、1日30分でいいので、
  直線と真円を描く練習をしてみてください。

  キツい書き方になってると思いますが、練習の積み重ねで
  必ず解決できますので、がんばってください。
    • good
    • 1

1 35点


2 小6〜中1
3 色塗りまでしてある
4 影と頬の色同じ
5 頬は凸で光が当たる部分なのに、あなたには頬は凹んで見えてるんでしょうか。頬の赤みのつもりなんでしょうけれど、それなら影とは色分けしたほうがいいですよ。あと全身描いたほうがいいと思います
    • good
    • 0

1 100点満点中何点か



45点

2 何歳ぐらいが描いたようにみえるか

12~15歳

3 この絵のいい所

プロのニオイがしない

4 この絵のわるい所

平凡
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!