プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Googleマップについて教えていただきたいです。

自宅のPCで娘の居場所を見れるようにGoogleアカウントでログインしています。
ですがPCで「現在地」と検索すると我が家が出てきます。(多分PCでログイン中だから)

知りたいのはスマホのGPSでの現在地。(リアルタイムの居場所)

スマホのGPSだけ拾うにはどうすればよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんご回答ありがとうございます。
    大変参考になりましたm(*_ _)m


    ある方から娘を監視するのは異常だというコメントがありましたが、門限を過ぎても帰って来ないと心配になり居場所を知りたいと思うのは異常ですか?

      補足日時:2019/05/25 23:20

A 回答 (6件)

娘とはいえ、どうしてそこまで束縛(監視)するのか??



異常の域に入っていますよ。
    • good
    • 0

↓このあたりの機能を使うってこと?



【Googleマップ】新機能「現在地を共有」の使い方。リアルタイムに居場所を送信・表示できる! | できるネット
https://dekiru.net/article/15206/

娘さんが情報共有を了承している必要があります。
リアルタイムで位置情報を利用するとスマホの電池の消耗早くなりそうですけど。
    • good
    • 1

娘のスマホで現在地を共有にすればわかるよ。

    • good
    • 0

スマホで『SAFE365』って無料アプリがあります。

娘さんの方は、誰が居所を検索したのか掲示され、ブロックすることができます。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!