プロが教えるわが家の防犯対策術!

度入りのカラコンをピーチクラブかウエルシアで買うときって、同意書とか親のサイン必要ですか??

A 回答 (1件)

近所のウェルシアで購入したことがあります。



大人なので、親の同意が必要かどうか、私にはわかりません。
同意書は書きました。
年齢の確認や保険証の提示は一切なし。

ただのレジ係さんが担当するから手際も悪く時間がかかるし、
度入りは在庫切れも多かったです(お店によるかも)。

同意書は適当なファイルに無造作に入れられてました。
買うときに、初めてなのに名前を聞かれ、何だろうと思ったら
同じ苗字の全く知らない人の同意書を見せられ「こちらの方でお間違いないですか?」
これ、逆に自分の同意書が他の人に見られてる可能性があるし、
ファイル自体、レンズを保管してる戸棚に入れてあるだけで、
セキュリティ面で安心とは言えないなと感じました。

やむを得ないならしょうがないですが、
あまりお勧めできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすく教えていただきありがとうございます!

やっぱり安心ではないですよね…
買うのはやめておきます

お礼日時:2019/05/26 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!