dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3です。
最近メイクに興味が出てきて、リップやチークなどをしてるんですが、とても肌が荒れます。当たり前なんですけどw
最初に下地やファンデをつけたら肌は荒れないんですか??
化粧を落とした後にスキンケアをすることで肌は荒れなくなるんですか?

分からないので教えてください*°♡

A 回答 (1件)

肌に合わないものを使えば、何をしても荒れます。


少なくともメイクをするならクレンジングと洗顔は正しく行ってください。
化粧品の成分が肌に残った状態で化粧水や乳液を塗りたくっても、肌は綺麗にはなりません。

化粧は落とした後ではなく、正しく落とすことが肌には重要なのです。
中学生ならまだまだ皮膚は薄いですから、肌に負担を掛けるような、クレンジングシートは使わない方が良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!