dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まず、私は男性です。このサイトの質問にはよく恋人に会えなくて寂しいと書いている人達がいるようですが、大体女性だと思います。これって私の知っている「寂しい」とは何か違う女性特有の何かの感情ですか? 私の思う「寂しい」は話す人が誰もいなくて誰かいればいいと思うぐらいのものですが、それじゃなくて、特定の好きな人に会えなくて会いたいと思う事、つまり「恋しい」に近い感情ですか?その「寂しい」って友達とか家族と話すとか、他の趣味活動をしても直らないものですか?

A 回答 (3件)

人それぞれの寂しいという感情は異なります。


恐らく女性特有の寂しいは、人肌恋しい寂しさだと
思いますよ。
なので、恋人以外で寂しさを紛らわすことは難しい
かと思います。
なので、ここで女性が寂しいと表現した時は、寂しい=恋しいと
認識して良いかと思います。
女心とは男性にとってはわからないものです。
まぁ異性の心とは摩訶不思議なものですね。
    • good
    • 1

恋人に対する寂しいは恋人でなければ改善しません。


おっしゃるとおり、寂しいというより恋しいですね。
    • good
    • 0

そうですね。

その「寂しい」は種類というか度合いが違う
その人にとっては、特別な想いの「寂しい」かと思います。「寂しい」に限らず
人の感情は、それじゃなくても、複雑ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!