プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学三年生です。彼氏と図書館で勉強するんですけど、やっぱり図書館だとはなせないですよね。勉強するのが目的なんですけどね。気まずくないですが?

A 回答 (3件)

図書館で話するのはやめてくださいね。


ひそひそ話でも、周囲の人は気になります。

必要最小限のことだけ会話して、黙って勉強する。
勉強終わって、外へ出たら、おしゃべりしてください。

一緒に沈黙の時間を共有した、勉強頑張った!そのあとの解放感も共有!!
ってことで話も弾むと思います。

気まずい、というのは、単に心の動きに過ぎません。
あなたがそう思えば、あなた自身が気まずいと感じるだけのことです。
リラックスして一緒に勉強する時間を楽しむ気持ちになれば、気まずくは感じません。
    • good
    • 0

はい。

確かに気まずいです。ご迷惑でなければ、彼氏さんの家もしくは、ひなりーさんの家でお話しするのはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

ダメダメ!


図書館はだべる場所じゃありません!
彼といっしょに勉強してお喋りするのであれば、コンビニの
イートインかファミレスでしてください。
気まずい?
そうそう気まずくなり、喋っていれば、間違いなく睨まれるか、図書館の
人に注意されるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!