プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

狂犬病ワクチンを打っていない犬について。
質問失礼します、祖母が飼っているワンちゃんなんですが祖父が亡くなってから餌を水をあげるぐらいで何もしていません。近くに住む私がお世話してあげたいと思うのですがワンちゃんの身体が汚れているので、洗ってあげてから病院へ連れていってあげたいのですがワクチン打っていないので少し怖いなーと思っています。
だけど病院へ先に行くには正直汚れが酷いので悩んでいます。
もし噛まれても平気でしょうか?

A 回答 (3件)

気立てが優しい人。


でも噛まれたられたら平気ではありません。
自治体によっては狂犬病ワクチンは「義務化」されているくらい、怖い病気です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、とりあえず動物病院へ電話してみます

お礼日時:2019/05/27 13:47

でも、本当に水しか与えてなかったらそんなこと考えてる間に死んじゃうよ?

    • good
    • 1

なれてる感じですか?



狂犬病の注射は義務なので、連れていってあげられるなら連れて行った方が良いと思います。

シャンプーはお店に頼むのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!