プロが教えるわが家の防犯対策術!

深刻な悩みです。
現在私は無責任なことに飼い犬の相性が悪く、祖母の家に飼い犬を一匹預けています。
代わりに祖母宅に毎月養育費を入れていて、さらにほぼ毎日夕飯を作って食べます。
毎日いかなくてはならないと感じているので、夜出かけることもできません。
祖母宅で炊事のことを考え、仕事も一目散に帰ってしまいます。
祖母宅には叔父が住んでいて、祖母がいれば三人仲良く楽しいのですが、祖母が亡くなったら叔父とはあまり楽しくないかもしれないし、ちょっとエッチで嫌です。
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

保健所に連れていけばほぼ確で死ぬ運命なので、里親募集でもして新しい飼い主でも見つけたらどうですか?



飼い犬と暮らし始めてどれくらいかわかりませんけど、期間が短いのであればこれから仲良くなれる可能性ありますよ
そうそうに相性悪いと決めつけ、手放そうとするのはどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先住犬との仲が悪いのです。
手放してしてはいけないと思い毎日お世話に行ってます。

お礼日時:2022/07/24 20:18

何を悩んでるのか?


犬の話し?
あなたが夜出かけられないって問題?
おばあちゃんが亡くなった後の話し?
だいたいあなたどこに住んでるの?
支離滅裂とはこの事です
    • good
    • 1

里親さんを募集なされては。

    • good
    • 0

飼い犬を保健所に引き取ってもらう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!