アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬同士の相性が悪くて飼えなくなった犬をお金を払って独身の叔父(リタイアでパート)と祖母の家に預けています。
その為、犬の養育費以外にも毎日の夕飯の食材を買う、夕飯を作る、外食に連れて行く、犬の餌を買う、日用品を買う等の経済的援助を行っています。
このまま行けば叔父の老後も看ることになっています。
祖母はそろそろ結婚しなさいと私に結婚相手が見つかることを夢見ていますが、毎日叔父に祖母の家に束縛され、極秘でデートをすることすらできません。
また、犬を預けている中で人間の子供を作ることを考えると、叔父に犬を捨てたと言われそうで怖くて彼氏を作る気になれません。
好きだった人もわざと遠ざけてしまいました。
犬を譲渡することは許されません。
仕事は落ち着いてしまって、職場の周りは自分の歳の時は子育てしてた子持ち女性ばかりで、せっかく権利があるのに産休育休とらないの馬鹿馬鹿しく、割とプライベートは暇で時間持て余しています。
母は子育て協力してくれると思うので一人くらいなら育てられるかもです。
仕事充実させる為、転職を考えていますが叔父への経済的援助を減らすのが怖く、やりたい仕事夢見ることも叔父にひがまれ怖いです。
みんな死んだ老後の自分もちょっと心配になってきました。
私が結婚したら叔父はどう思うでしょうか?

A 回答 (4件)

犬の相性が悪くても、預けないで部屋を別にするなどして飼った方がいいです



夕食買うとか作るなど、あなたが、経済的にも精神的にも限界がきそうです

もっと自分を大切にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好き嫌い激しく夕飯も残され、作る気起きなくなり限界きてます。
リタイア組とは生活スタイル違うので仕事も急いで帰らないと遅いと言われます。

お礼日時:2022/11/05 21:02

結婚したい意思が見受けられません、何と何で悩んでいるのでしょうか?叔父との関係を変えたいなら止めたいことを止めるだけだと思います。

    • good
    • 0

「叔父」って何ですか?


父の兄弟?母の兄弟?

犬コロ一匹のせいで、
悲惨な人生を送っていますね…同情します
    • good
    • 0

おじの要求はある意味正当に思う。

命を一つ預けてるんだから。大学費用などいらなくてマシだわね。無理矢理にでも犬を君が育てるべきだと俺は思うよ。それが足かせですべて君は自分の人生がうまくいかないことを、叔父のせいにできているんだから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!