プロが教えるわが家の防犯対策術!

母と折り合いが悪い、父方の祖母宅に、何年ぶりかに仕方なく行きました。

着いたらすぐ祖母が母に嫌味を言い、しかし遠路はるばるだったので母は我慢していました。

最初、部屋が別だったんで、食事の時に初めて叔父一家もいることに気づきました、

私と姉が、ほぼ初対面の叔父一家に人見知りしてモジモジしてるのに、父は知らん顔で食事し、挙げ句の果てに何故か父がキレて途中で1人で帰りました。

祖母はブサイクな顔で、めちゃくちゃ嬉しそうに笑いながら母に「息子が怒るんも無理ない。お前らも帰れ!」と言い、母が渡した手土産も「一人暮らしで食べられないから」と持ち帰らされ、普段はたくさん食事を持たされるのに手ぶらで、私たちの小遣いだけもらって帰りました。

その日は勿論、翌日も母は父に無言で睨まれたそうです。

誰が悪いと思いますか?

A 回答 (3件)

いつの世も嫁姑は「円満」とはいかないものです(⌒-⌒; )



あなたのお祖母さん、お母さんも何かきっかけがあり疎遠になったのだと察しますが「あなたも「叔父さんにほぼ初めて会った」とあるくらいだから、両家の交流も皆無なくらい付き合いは途絶えていたのですね…

今回の件は、誰が悪い、と言うより長い年月をかけてお祖母さん、お父さん、お母さんそれぞれが上手く親戚関係を築けなかった、事に原因があるのだと思います。
あなた達の代になったら、せめて、いとこ達とは交流出来る様に努力してはどうでしょうか。
    • good
    • 0

誰も悪くないっていいたいけど、やっぱり父じゃん。


危機管理甘すぎ。

そんなもんですんでよかったね。
    • good
    • 0

誰か悪い?関係性の問題なんですから、関係性が悪い当事者同士が集まると、当然そうなります、ってだけのことです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!