電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これは、脈ありですか?私には好きな人がいます。今中1で違う小学校だったので最近知り合って席が近くて仲良くなったのですが、今日席替えをして席が離れてしまいました。それで、もう話してくれないだろなぁ。と思
っていたら休み時間に彼が私の頭をポンっとなにも言わずにして、それが切っ掛けで喋れたのですが。今日の帰りの時でも私に近づきながらふざけた事を言って部活に向かっていました。これは、脈ありなのでしょうか?仲良い事もあり、席が離れても目は逢いました。それと、彼はツンデレです。あんまり好きじゃない人には、いじられても黙ってます。

A 回答 (1件)

質問文を読んだ限りで言えば、脈アリじゃないかなと感じます。

「好き」とまで行くかどうかは判断できませんが、少なくとも、あなたのことを異性として多少なりとも意識しているように思えます。
もう少し積極的にアプローチしてみて、相手の反応を確かめてみてはいかがですか。
アプローチと言っても、いつもより踏み込んだ内容のことを話してみる、とかで構いません。
自分がハマってる趣味の話題とか、逆に相手がハマってることを聞いてみるとか、相手の反応を確かめるならその程度でいいと思います。
「自分のことを知ってもらいたい。相手のことを知りたい」ということを相手に伝えるのは、充分アピールになっています。
ただ、その年頃の男の子は周囲にからかわれることを極端に嫌う傾向にありますので、他の人がいるところでのアプローチは避けた方がいいかもしれません。
本当はあなたのことが好きなのに、周囲の反応を気にして酷い態度を取ってしまう、ということが考えられます。
上手くいくといいですね。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問のために長文を書いていただいて、ありがとうございます!はい。頑張ってみます!そのうち告白しようと思っているので、そのときは人がいないところでしてみます!!