プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日好きな人と2人でドライブに行きました。
その際に相手の車内に小さな指輪を忘れてきてしまい、そのことで相手から連絡をもらいました。わたしは密かにまた会えるかもと期待していたのですが、相手の方は「住所教えて!送るから!」と言ってきました。これはもう遠回しに会いたくないと言われているという捉え方でいいのでしょうか…かなりショックで何も手につきません。

A 回答 (6件)

最後に男性側が言って欲しい模範解答は

見付けて頂いて有り難う御座います。
郵送は手間が掛かるので、〇〇さんとの食事orデートは楽しかったので次回の時に受け取りたいです。

位でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

最初から最後までありがとうございます。
実践してみます。

恋愛って不信、不満、不安が多い、そればかりの人は難しいです。

近くならともかく少し遠い距離なら相手が困らないか心配で郵送で送るのは普通です。

彼がと言うより貴女の方に少し問題があるように見えてしまいます。

相手を信じ、思いやる恋愛が出来ない、する気が無いなら貴女から別れを告げましょう。
    • 0
この回答へのお礼

全てのお言葉がとても刺さりました。もっと余裕を持てる様に頑張りたいです。

その様なネガティブな思い込みをする人は恋愛には向かず脈は無いかと。

普通にすぐ返したいから郵送だったのでは?

あまり彼を信用も信頼も出来ていないのですね。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。確かに自分に自信がなくいつもネガティブ思考になってしまうのが上手くいかない原因なのかもしれないです。参考にさせていただきます。

すぐ会える距離であれば、もしかしたら脈ナシかもしれません。

ちょっと距離が遠かったり、仕事が忙しくて会うのが先になるとかであれば気を遣って郵送にする可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

家は少し遠い方だと思います。
もう脈ナシの可能性が高いですがもう少し様子を見てみようと思います。ありがとうございます。

郵送するという時点で脈なしです。

もう諦めた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。貴重なご意見ありがとうございます。

社会人なら当たり前の対応です。

あなたが「手間かけたら悪いから次に会うときでいい」と言えばいいです。相手もその言葉を待ってるかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね……もう会いたくないんだから察してくれという意味にしか捉えられずに困っていました。一意見として参考にさせていただきます。ありがとうございます。