プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は医療関係者の24歳(女)です。

最近、気になってる二個下の会社員の男の子が外来患者さんにいます。

彼は、私が就職してから通ってき始めました。

最初は、私から話しかけることも無くて話をすることも無く、向こうはただ静かに電気治療を受けていました。

先日、治療中に私から話しかけたのがきっかけで話すようになりました。

最近まで、あまり物療室にくることがなかった彼が、話をするよえになって以来、平日の通院日に予約時間までに余裕がある日は、来てくれるようになりました。

今日も来てくれていて、私が物療室に戻ったとき
彼は、まっすぐ椅子座って目を閉じていたので
寝てるのかと思い、話しかけずに近くにいた患者さんとの話の中で「○○君、めっちゃ綺麗な座り方してる笑」て話してたら、笑顔でこっちを向いてくれて、向こうから話しかけて来てくれました。

趣味も合い、色々と話が合うのでもっと親しくなりたいと思うのですが...医療関係者から連絡先を患者さんに聞いていいのか悩んでます...。

アドバイスお願いします(><)

A 回答 (3件)

初めまして。



仕事に凄く責任感を持っておられるように思いますが、医療機関者であっても一人の人間です。

人を好きになるのも付き合うのも(仮に規則で禁じられてたとしても)自由でしょ!

良い出会い、良いお付き合いになりますよう願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(T^T)
そう言って頂いて、すごく力を貰えました!

私は、今リハ職の国試二浪目で働きながら勉強させてもらってます。

だからこそ、色々と考えてしまうのもあって相談しました(T^T)

ただ、話し始めた日からその子と話すのが楽しくて、話し始めた日から物療室に来てくれてるのが嬉しい自分がいるのが、事実です。

今日、私とほかの患者さんの会話を聞いて、笑顔でこっち向いてくれて向こうから話してくれたのもすごく嬉しくて、笑顔に癒されてました(><)

お礼日時:2019/05/28 20:58

アナタの連絡先を、渡してはどうでしょう。


アナタを気になる様なら、相手の方から、連絡が来るでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど...ほかの患者さんいない時に話の中でちょっと、連絡先について話振ってみます(。•́•̀。)

お礼日時:2019/05/28 20:39

別に良いと思います。

連絡先を聞いて仲良く過ごして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

勇気出して今度、聞いてみます!

お礼日時:2019/05/28 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!