アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔なつかし「クイズダービー」でお馴染みの篠沢教授って、何の教授なんですか?専門は何なんでしょうか?
ちょっと気になったので、ご存知の方よろしくおねがいします!

A 回答 (4件)

学習院大学文学部フランス文学科の教授です。


参考URLに紹介があります。

『学生が読んであると小生が驚く小生の著書・訳書』
などの紹介もあります。

参考URL:http://www.gakushuin.ac.jp/univ/let/fr/Jshinovie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答、ありがとうございました!
学習院のHPに紹介されているんですね~。

お礼日時:2001/07/30 17:11

こんにちは。


たしか、フランス文学かなんかだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答、ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/30 17:10

学習院大学文学部の教授で、専攻はフランス文学。



って記憶の片隅にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答、ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/30 17:09

篠沢秀夫教授は学習院大学文学部教授、フランス文学専攻です。


クイズダービーでの珍回答ぶりからは程遠い硬い本も出してます。

タイトル:「愛国心の探求」(1999.11)
出版社等:文春新書、246p、710円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答、ありがとうございました!
すっきりしました。

お礼日時:2001/07/30 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!