アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gmailのe-mailへの転送はスマホから設定出来ますか?

A 回答 (4件)

ごめん。


どのメールサーバーからGmailへ転送したいの?

スマホのキャリアメール?
それならスマホのキャリアメールの設定で転送先をGmailアドレスにすればいいだけ。
設定方法なキャリアのホームページなどから確認してください。

スマホのキャリアメールではなく、Gmail以外のほかのフリーメールでしょうか。
ならばそのフリーメールの設定で自動転送先をGmailアドレスにすればいいだけです。

そうではなく、学校のメールアドレス宛に届いたメールをを自動転送したいのであれば、
学校のメールサーバー設定で自動転送先を…(以下略)

こんな感じで、自動転送させたい側のサーバー設定からGmailアドレスを指定するだけです。
    • good
    • 1

自動転送設定なら、ブラウザでGmailにアクセスして、デスクトップ表示にします。


あとは設定から転送設定するだけです。
https://mail.google.com/
    • good
    • 0

どこから転送?


いつの時点で転送?
メーラーで受信したメールならNo.1の回答通り、メーラーで開く前のサーバー上での話ならサーバーの管理画面でやります。(そのメールサービスに転送機能があればね)
サーバー画面でのやりかたはプロバイダーによって違うので、プロバイダーのヘルプを見るかサポートに教えてもらってください。
    • good
    • 0

スマホのGmailアプリで転送したいメールを開いて、︙から転送を選び、転送先のアドレスを入力して送信するだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自動転送させたいんでその設定です!

お礼日時:2019/05/29 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!