アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が忘れられなくて辛いです
無理に忘れなくてもいい、好きでいるのは自由と言われますが、なにもできないのに好きな気持ちだけが高まっていくのもおかしくなりそうで…

振られて諦めなきゃいけないのに全く冷めません

どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


その気持ちは凄くわかりますし、きっと沢山の方がそんな思いをした事があると思います。
好きなのに叶わない恋愛って何故かその人との思い出やその人の嫌なところ全てが美化されて好きが増していくんだと思います。
だからだれに何を言われても忘れられないんです。だって好きなんだもん。無理に忘れようとすればするほど好きが増していくと思います。
今は沢山苦しんで振った人を後悔させる気持ちでいればきっとあなたに似合う素敵な人が現れます。
今は辛いだろうけど素敵な人に出会うまでの通過点だと思って頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

無理に、忘れようと思わなくても、いいと思いますよ。

その証拠に「振られて諦めなきゃいけないのに、全く冷めない」と
冷めない…好きな気持ちが高ぶる…忘れられなくて辛い。私は、またあなたが、いい人に巡り合い、良い恋愛をしていけたなら自然に忘れられるはずです。
それまでは、そんな叶わない思いを抱いたままでもいいのではないかと、思います。
ほろ苦い片想いなのでしょうけど。

私の恋も、そんな恋です。職場恋愛で、彼には片思いしていたことを、手紙で打ち明けました。4年間は恋してて。彼が昨年、職場を辞める際に、手紙を思いきって渡しましたが。
返事は聞けずじまいですから。

やはり、そんな私でも、彼の存在は忘れられませんし、忘れたくないですから。
今も恋してるんです。
    • good
    • 0

本当に辛かったら


自分からスパッと気持ちを断ち切る努力をしますよ。
それ以外に方法が無いから。
あなたの場合は、限界まで
まだまだ余裕がありそうですね。
それなら飽きるまで
どうしたら…どうしたら…なんて言ってたらいいよ。
いつか必ず今の気持ちに飽きてくるからね。
無理に何かをする必要はないと思います。
    • good
    • 0

俺を好きになれ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!