プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親が外反母趾で、ケアマネージャーをやっております。
ナイキのシューズで、外反母趾に合うような シューズモデルはありますかぁ?

よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

No2です。



アシックスウォーキングという専門店です。

https://walking.asics.com/jp/ja-jp/stores/?brand …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございます。
わたしは、吉祥寺が近いので こんど 母親と寄ってみます。

お礼日時:2019/05/31 23:17

靴関係のお仕事していました。



アシックスの専門店で、ペダラなどの牛皮で出来ているようなウォーキングシューズを

一度、履いてみては?

布製よりも、牛皮で出来ているほうが、伸びるので、足に合いやすく、ペダラは皮も柔らかく、軽いので、

外反母趾の方も履いている方が多いですし、お値段も、コンフォートシューズの中ではお手頃なほうです。

値段は、アシックスのHPから、分かると思います。

外反母趾がかなりきつい方の中には、足外来(整形外科)に行って、相談し、中敷きを病院で作ってもらう方もいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

母親も、アシックスシューズは履きやすいと言っておりました。
牛皮もあるのですね。
ありがとうございます。

こんど、アシックス専門店に行ってみます。

お礼日時:2019/05/31 23:02

どうしてNIKEですか?



NIKEは幅が狭いので日本人には合いにくいのです。

もし、色形の指定がないのでしたら
メッシュタイプで切り替えの縫い目がないものを
選ぶといいですよ。

https://item.rakuten.co.jp/kate88/nike908999/

https://item.rakuten.co.jp/clickmarket/nk943758- …


こういうのはつま先部分の圧迫があり痛くなります。


まずは試着することです。
NIKEよりアシックスとか日本製がいいと思いますよ。
https://item.rakuten.co.jp/bleucommebleu/10061863/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誠に、ありがとうございます!

ナイキはただ単に 好きなメーカーであるくらいです。

ご回答を参考にさせていただきます。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/31 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!