アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は躁鬱です。季節に寄って鬱が躁か変わります。
私の場合は秋〜冬にかけて鬱 春から夏にかけて躁って感じです。季節によって変わる方いますか?

躁鬱の方どんなの時がつらいですか?

質問者からの補足コメント

  • どんな検査をするのか、などはその病院やお医者さんに寄って違います。私も色んな精神科にかかりましたが色々検査は違いました。脳だったり、心理テストだったり色々ではないですか?なので私がどんな検査をするのか決める権利はないですし知りませんね。ですがまた病院へかかってみようと思います。

      補足日時:2024/04/11 09:04

A 回答 (3件)

日照時間の短い気温も下がる秋冬に鬱になり


春から夏にかけて躁になるのは
ものすごくよくあることです
木の芽時なんていいますしね
季節性鬱なんてものあるぐらいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/10 07:45

お礼へ


検査するんですか。どんな検査ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さぁ私は医師じゃないので知りませんね

お礼日時:2024/04/11 09:01

季節性の躁うつ病なんて聞いた事ない。


チェックシートの自己診断ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。もう何年も病院通いでどこの精神科や心療内科をかかっても躁鬱と診断されます。また検査に行ってみます。

お礼日時:2024/04/10 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A