アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生100年時代といわれますが、男性の平均寿命は81.6才ですし、男性はほぼ無理ですよね?
あれは女性の話ですよね?

A 回答 (5件)

女性も平均寿命100年もないですよ。


100歳超えが珍しくなくなってきた中、100歳生きる覚悟がいる時代という意味でしょう。
    • good
    • 0

今から50年くらい前に、日本人の「いずみ しげちよ」さんというお爺さんが世界最高齢を更新したというニュースを見た記憶があります。



男性でも長生きは出来ます。
    • good
    • 0

着目するのは、健康寿命です。

80才になって立って歩けるかどうか。
    • good
    • 0

平均寿命ではなく寿命の限界で考えましょう


平均寿命まで生きる人は5割ではありません
    • good
    • 0

そういう意味ではないんじゃないでしょうかね。


現在においては100歳まで元気に健康に人生を楽しもう。
という希望での人生100歳。ということかと思います。
また、将来的には、さらに医学が向上するわけですから、
少なくても今の平均寿命より延びるはずです。
となると、ずっと先には本当に人生100年時代もきますよ。
っていう事ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A