プロが教えるわが家の防犯対策術!

「仕事と私どっちが大事?」なんて邪道な質問をするつもりはありません。比べるものではないと思っています。
私の感覚では100%の内訳に「仕事」「恋愛」があるのではなく、仕事も100%、恋愛も100%とそれぞれ全く違うベクトルの情熱があるから比べられないと思っています。
しかし、男性はマルチタスクじゃないからと「仕事が忙しい」という理由で会えなくなったり、素っ気なくなったりします。物分りが悪いのは承知ですがどうしてもそれが逆に「仕事と私」を比べられてるように感じてしまうのです。
仕事がどんなに忙しくても、どんなに疲れていても、彼に会いたくなる私にとっては、辛い時疲れた時こそ会いたいと思われる存在になりたいのです。
"仕事が充実していて忙しいから恋愛する気分じゃない"という理由で彼女に愛情がなくなるとも思えませんし、「嫌いになった訳じゃない」という何とも言えない曖昧な言葉をどう受け止めたらいいのか分かりません。

A 回答 (4件)

なるほど


まずは結婚したいと思われる人物になることです

それは安らぎであり、母性です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安らぎと母性ですね。
仕事が忙しいとはいえ、どうしても会えない、上手くいかないが続くとギクシャクしてしまい会う度話す度に安らぐどころか嫌な空気になってしまうのです。

お礼日時:2019/06/03 12:56

質問者さまと結婚するためには


資金が必要です
その資金を作るために
懸命に働かなくてはならない

そんな気持ちを
解っては頂けないでしょか・・・

_
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
働く(忙しい)目的(結婚のため)が伝わってこればもちろん理解出来るし、納得出来るし、会えなくても問題ありません。

お礼日時:2019/06/03 12:58

はじめまして。



仰る通りです!! 自分は男で甘えたな奴ですから、忙しくても顔だけでもみたい、疲れた時には会ってパワーもらいたい、ってなる人間何で凄く共感します。

今の主張、考え方を絶対に崩さず居て欲しいです。
そしたらちゃんと立派な人と出会えますから(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性でも忙しいを言い訳にしずに会いたいと思う方もいらっしゃるのですね。

お礼日時:2019/06/03 12:58

私は、もう、諦めてます!笑


男にこうなって欲しいとか、思ったら絶対うまくいかない思ったんです笑

男と女が分かり合えることって絶対ないと思うし、そもそも他人と同じ気持ちでいること自体不可能に等しいものだと思うようになりました。

「愛してる。だから、どんなに疲れてても一緒にいたい」
「愛してる。だけど、疲れた時は1人になりたい」
と、「愛してる」っていう根本は同じだけど二つに分かれてる。で、私はいいと思うんです。むしろ、「愛してる」まで同じ気持ちって事に奇跡を感じ相手に感謝しないとダメだと思います!

完全一緒になるのが幸せじゃなくて、根本は同じでも違う考えの今の方が許せる範囲も広がり、幸せですよ(^^)

仕事が忙しくても、会ってくれる男性は、器用だから浮気をする可能性もありますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほどです!!かなり納得の回答です(笑)許せる考え方って大事ですよね!
確かに器用な男性は、それはそれで浮気も器用にするかもしれないですね(笑)

お礼日時:2019/06/03 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!