今年の夏休みに沖縄に行くのですが、本島に宿泊します。コマカ島にいってみようと思うのですが、アクセス&島の情報教えてください!!
他の本島付近の島についても、良いところがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

島尻郡知念村ですね。

以前、仕事でいったことがあります。

村民体育館の岬から沖を見るとコマカ島(「小さい島」らしい)と
はるか沖のニライカナイといわれる久高島などぐるっと海が見渡せて。

また行ってみたいな。


知念海洋レジャーセンターのHP(コマカ島への渡船情報)
http://www.growcom.co.jp/chinen.html

知念村のHP
http://www.vill.chinen.okinawa.jp/

参考URL:http://www.growcom.co.jp/chinen.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄本島か渡嘉敷島で「ビーチ付近でたくさんお魚がいる」ビーチ教えて下さい。

夏休みに家族4人(夫・私・小1・小3)で沖縄本島か、慶良間に3泊旅行を計画しています。当方、ひたすら海・海・海・・・と、美しい海できれいな魚を見ることだけで満足な家族です(*^_^*)
ですから一番の希望は、ホテル前のビーチが魚が沢山いる美しい海で、朝から晩まで!?海遊びをするだけでいい・・・といった条件に合うようなところがあれば教えていただきたいのです。

イメージとしては、昨年行った宮古島の吉野海岸のような「浅瀬で、ビーチエントリーでたくさんのお魚とシュノーケリングを楽しめる」ビーチを探しています。沖縄は宮古島しか行ったことがないので、今年は本島や慶良間にも行ってみたいと思うのです。

渡嘉敷島でしたら本島から一番近く、とても魅力的なのですが、宿泊候補のとかしくマリンビレッジ前のビーチはかなり泳がないとお魚はいないという情報をたくさん読みまして悩んでしまいます。本当でしょうか?

それならば、本島でもナガンヌ、瀬底、水納などの小島に行けば、餌付けされたお魚が沢山いるという情報を見るので、それが本当ならばそちらでもよいかなとも思うのです。ただ、できることならばホテル前のビーチで魚がたくさんというのがいいので、北部のオクマリゾートあたりまで行けばどうなのでしょうか?人里離れた方がビーチがきれいで魚がいそうな気がする、というだけの予想なのですが。

とにかくまだ沖縄初心者ですので、海の透明度や生サンゴの美しさ等にまでのこだわりはありません。子供がたくさんのかわいいお魚と一緒に泳げたと喜べるレベルで良いのかも知れません。

まとまらず、漠然とした質問で申し訳ありません。思うところをどうぞお気軽にアドバイスください。お願いします。

夏休みに家族4人(夫・私・小1・小3)で沖縄本島か、慶良間に3泊旅行を計画しています。当方、ひたすら海・海・海・・・と、美しい海できれいな魚を見ることだけで満足な家族です(*^_^*)
ですから一番の希望は、ホテル前のビーチが魚が沢山いる美しい海で、朝から晩まで!?海遊びをするだけでいい・・・といった条件に合うようなところがあれば教えていただきたいのです。

イメージとしては、昨年行った宮古島の吉野海岸のような「浅瀬で、ビーチエントリーでたくさんのお魚とシュノーケリングを楽しめる...続きを読む

Aベストアンサー

似たような家族構成の沖縄とシュノーケリングが大好きな家族です。
5年位前の経験ですが、瀬底ビーチはよかったですよ。すごい遠浅で魚がたくさんいて、子供も安心してシュノーケルできました。確か干潮時間だけはホテルで調べて行ったような気がします。オクマからレンタカーで行きました。ちょっと距離はありましたが。
水納島はきれいですが普通に水深は深くなっていきますので安心感は瀬底でした。
ホテル前のビーチはどこもきれいではないと思います。オクマもそんなにきれいではないと思います。行った経験はルネッサンスと谷茶ベイとオクマです。あと久米島と与論です。宮古島と慶良間は知りませんが…
口コミのHPです。ご存じなくて参考になれば…
http://hotel.okitour.net/bbs_hotel/index.cgi

参考URL:http://hotel.okitour.net/bbs_hotel/index.cgi

Q与論島行ったことある人、何泊しましたか? 何泊するか迷ってます! 海は沖縄本島より綺麗ですか? 沖縄

与論島行ったことある人、何泊しましたか?
何泊するか迷ってます!
海は沖縄本島より綺麗ですか?
沖縄離島は、宮古島、八重山行きました。

Aベストアンサー

2泊ぐらいで充分かと思います、
何人で行くかどこに泊まるかにも依りますが

泊まったホテルはプルシアRです。毎日宿泊客を飽きさせないイベントがあり
家族やグループだとここでしょう
海は宮古よりも落ちますが本島よりは断然綺麗

Q沖縄本島の北部・中部の宿泊先

10月18日~24日に沖縄本島に旅行に行きます。
大人2人、2歳・0歳各1人です。
北部・中部・那覇で2泊づつする予定です。
那覇の宿泊先は決まったのですが、北部・中部の宿泊先がまだ決まっていません。

できるだけ安く宿泊したいと思っているので、リゾートホテルは考えていません。
民宿等を考えています。

いろいろ探しているのですが、どこがいいのかわかりません。
安くて赤ちゃんがいても宿泊できるところを教えてください。
できれば和室があると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

屋我地荘
http://www.churashima.net/shima/special/yado/okinawa/yagajisou/index.html

お世辞にもきれいなお宿とは申しませんが、
まずまずの広さの和室ばかりの宿です。

食事もまあ、民宿なりです。

ただ、宿前のプライベートビーチは素晴らしく美しいです。
遠浅なので、数百m先まで腰の深さしかなく、
10月ならもしかしたら泳げるかも。。。

私は3月に夕方暗くなる頃に泳いでましたし(笑)

Q沖縄本島から近くて一番きれいな海がみられる島って

 はじめまして、早速ですがどなたか教えてください。沖縄本島内も含め、那覇市内から無理なく日帰りでいける範囲のビーチで、海が一番きれいなところはどこでしょうか?
 
 私は、七月に二泊三日の予定で沖縄に行きます。
 そこで二日目を使って離島に行こうと思っています。
 今までに私が行ったことのある沖縄の島は、本島以外には、座間味、石垣、西表、由布、小浜島です。そして今までの私の感想では、一番きれいな海が見られたのは座間味でした。私としては素人考えで、本島から遠ければ遠い島程、海がきれいに違いないと思っていたため、小浜等より座間味の方が海がきれいだったのは予想外でした。

 という訳で、今回も座間味に行って古座間味ビーチでパラソルと椅子を借り、少し泳いではぼーっとする・・・で半日過ごそうと思っていました。が、座間味近辺だけでも渡嘉敷島等慶良間諸島には島が当然沢山あります。ネットや本で調べても、当然各島のベストショットしか乗っていないので、イマイチどこがいいとは分かりません。そして座間味が一番きれいだーと思ったのはたまたまその日の天候等が好条件だったせいもあるかもしれないなとも思い、悩み始めています。

 連れの関係でダイビングはしません。ので、この島の沖がきれい!は、今回抜きで(><)また、小浜や石垣等の離島までいくのは予算と時間の関係で今回は無理。なので、とまりんから高速フェリーで簡単にいける中で一番きれいな所を探しています!もし座間味に負けないよって言うビーチがあれば本島内でもいいのですが。どなたか教えてください!!

 はじめまして、早速ですがどなたか教えてください。沖縄本島内も含め、那覇市内から無理なく日帰りでいける範囲のビーチで、海が一番きれいなところはどこでしょうか?
 
 私は、七月に二泊三日の予定で沖縄に行きます。
 そこで二日目を使って離島に行こうと思っています。
 今までに私が行ったことのある沖縄の島は、本島以外には、座間味、石垣、西表、由布、小浜島です。そして今までの私の感想では、一番きれいな海が見られたのは座間味でした。私としては素人考えで、本島から遠ければ遠い島程、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も座間味は綺麗だと思いますよ。
ケラマの島々はどこも綺麗ですよね。

綺麗って言うのは人によって感じ方が違います。
海の色が綺麗とか透明度が高くて綺麗とか砂浜が綺麗とか。
私の場合は「静かさ」も綺麗の要素に入ります。
あと、やっぱりお天気にも左右されますしね。
台風の後だとゴミが漂着していたり(笑)
干潮や満潮などもありますし、タイミングに寄ると思います。
各島のベストショットを見られたということですので
その中から「ここ!」って思ったところで良いと思いますよ。

何度も沖縄に行っていますが
行く度に違う景色を見せてくれます。
楽しんできてくださいね。

Q12月中旬☆沖縄(本島・石垣島・竹富島)

12月中旬、沖縄(本島・石垣島・竹富島)に、
主人(初めて)と私(2度目)に行きます。
大体のスケジュールを決めましたが、
沖縄に詳しい方&最近行かれた方の
ご意見をお聞きしたいです!

◆1日目 那覇 13:20着 レンタカーで
 ・ひめゆりの塔
 ・平和祈念公園
 ・友人宅へ少し寄り道(豊見城市)

ザ・ビーチタワー沖縄泊

◆2日目 ホテル8:00発
 ・琉球村
 ・(万座毛)
 ・(御菓子御殿)
 ・道の駅許田
 ・どこかでランチ
 ・美ら海水族館(2時間位の予定)
 ・古宇利島
許田ICから那覇ICまで利用して、DFSで
レンタカー返却。
 ・国際通りで夕食(三線が聴ける所)

東横インおもろまち駅前泊

◆3日目 ホテル 時間未定発
 ・(首里城)
 ・DFS
那覇 12:05発 → 石垣島へ、その後竹富島へ。

石垣島 泊

◆4日目 ホテル 時間未定発 レンタカーで
 ・川平湾
石垣島 13:45発 → 那覇 → 羽田へ


( )は、時間が可能なら立ち寄りたい場所です。
2日目は、ハードなスケジュールですよね・・・。
なかなか行く機会がないので、詰め込みなんですが。
12月なので、日没時間も気になっています。

もっと時間を有効に使えるスケジュールがありましたら、
部分的でもいいので教えて下さい。

12月中旬、沖縄(本島・石垣島・竹富島)に、
主人(初めて)と私(2度目)に行きます。
大体のスケジュールを決めましたが、
沖縄に詳しい方&最近行かれた方の
ご意見をお聞きしたいです!

◆1日目 那覇 13:20着 レンタカーで
 ・ひめゆりの塔
 ・平和祈念公園
 ・友人宅へ少し寄り道(豊見城市)

ザ・ビーチタワー沖縄泊

◆2日目 ホテル8:00発
 ・琉球村
 ・(万座毛)
 ・(御菓子御殿)
 ・道の駅許田
 ・どこかでランチ
 ・美ら海水族館(2時間位の予定)
 ・古宇利島
許田ICか...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
まず初日です。まあまあですが、レンタカーをどこで借りるか(DFSだとモノレールになります)、荷物の受け取り、手続きなどで時間が取られます。ひめゆりか、平和記念公園か、どちらかの営業時間が終わらないでしょうか? どちらもゆっくり見ればそれぞれ1時間くらいかかりますので注意してください。二つの観光地はそんなに遠くないです。
二日目はかなりハードですね。お菓子御殿でランチはどうでしょうか? 万座毛は、それ着いた、それ写真だ、それ出発だ、でいいと思う観光地ですが始めてだったらゆっくり回りたいものです。古宇利島は夕方でもOKな橋ですが
そこから許田ICまでがかなりあります。国道58号線経由⇒許田IC→那覇IC→で約1時間40分くらいです。
日が短い季節ですのでご注意下さい。那覇に着くのはかなり遅くなる可能性が有ります。
三日目は朝一で首里城へ行けばOK。DFSはゆっくりできませんが。。。竹富も高速船が沢山出ているので可能でしょう。ちなみに最終便は竹富17:45発です。
最終日は単純往復は可能です。朝イチならグラスボートも乗れるのでは?
ちょっと見た限りでは二日目がかなりハードかと思われます。世界遺産の今帰仁城跡
http://www.ajkj.jp/ajkj/okinawa/nakijin/kanko/nakijingusuku/nakijingusuku.html
あたりがお勧めなんですけどね。。。
あと沖縄というとどうしてもお土産物屋とか覗いちゃうのでw、そこで時間取られるかと思います。

よい旅を

こんにちは。
まず初日です。まあまあですが、レンタカーをどこで借りるか(DFSだとモノレールになります)、荷物の受け取り、手続きなどで時間が取られます。ひめゆりか、平和記念公園か、どちらかの営業時間が終わらないでしょうか? どちらもゆっくり見ればそれぞれ1時間くらいかかりますので注意してください。二つの観光地はそんなに遠くないです。
二日目はかなりハードですね。お菓子御殿でランチはどうでしょうか? 万座毛は、それ着いた、それ写真だ、それ出発だ、でいいと思う観光地ですが始めて...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報