限定しりとり

皆様こんばんわ。いかがお過ごしでしょうか?
早速なのですが、質問をさせていただきます。
最近自分の通っている釣り場は、投げ釣りよりも足元での釣りの方が、
釣れるようになってきたため、短くて軽いライトロック用、もしくは
アジング用かメバリング用でもいいので、お勧めのロッドの名前と
長さ、ルアーウェイト等を教えていただければと思います。釣れる魚
は、エゾメバルとクロソイでサイズは15から20cm位が多いです。
取り込みは、そのまま抜き上げています。この手のロッドは今まで1回
も使った事がありませんので、初めてでも扱いやすい物を紹介いただければ
ありがたいです。いろいろと書きましたが、どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

メバルやソイ狙いで


シマノ「ハードロッカーBB」
「S76ML」なら
長さ2.29
適合ウェイト5~20グラム

私はこの竿を買ったばかりでカサゴを何匹か釣り上げただけですが使いやすくオススメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただき、ありがとうございます。
カサゴ釣りで使いやすいという事は、メバルやソイ釣りでも
良さそうですね。実際に使っている方からの情報は、とても
参考になります。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/04 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!