電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エベレスト8488mに今年の夏、挑戦したいです。
そのために毎日トレーニングを行ってます。

・会社までの道のり5kmを徒歩でいく。
・定期的に地元の山(大岳山)を登山

しかし、8488mも高いと往復で軽く20kmはありますよね?

必要なものを揃えているのですが、下記以外にあるか教えてください。
最近は登頂まで渋滞していると聞いているので、休憩用の簡易ベンチも用意しようと思います。

・パスポート
・食事2日分と休憩時のおやつ
※登頂まで5時間はかかるという想定ですが実際はどのくらい?
・飲み物はペットボトル何本くらい?
・簡易ベンチ

A 回答 (33件中11~20件)

>会社までの道のり5kmを徒歩でいく。


体重と同じぐらいの荷物を背負って、登山靴を履いて、マスクをして歩く

>休憩用の簡易ベンチ
ベンチを置けるほど平らな所は無いよ。
    • good
    • 0

地図の上でならどこへでも行けますよ。


ガイドブックに掲載の写真を見って言った気分に浸ることもできます。

あれ?ここに度々質問してくる誰かさんと同じではないか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エベレストで迷子になったときに備えて、ガイドブックないといけませんね。

持ち物リストから抜けてました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/08 08:29

エベレストに登る前に高山病で脳の神経が鈍化してますからベースキャンプに着く前に死んじゃいます。


あと、、、








バナナはおやつにいれちゃ駄目だぞ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高山病というのがあるんですね。
大丈夫です。きちんとマスクしていきます。

お礼日時:2019/06/08 08:30

>マッキンリーやアコンカグアでもいいのですが、寒そうなので。

。。
やれやれ、脳みその構造を疑うは。
勝手に、死にに行きなはれ。
    • good
    • 1

命がけの登山を舐めた人の行き着く先は虹の谷です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応登山とハイキングが目的で、崖を登るわけではありません。
命懸けというのは、熊が出るとかあるんでしょうか?

お礼日時:2019/06/08 08:32

またこの手のお話ですか。

。。(^^;
去年も同じ話をされていませんでしたか?
冗談にもならないいいかげんな妄想話は辞められた方がよいですし、度を超すと削除対象になります。
    • good
    • 4

2回目の回答失礼します。


他の方の回答に対するお礼欄で気になることがありました。

許可なく行ける時期を狙うとありましたが、エベレストは死者がよく出る山として登山家も恐れる山です。
あまりにも死者が出るので登山協会はエベレストを登るには、条件と許可の申請をすることを絶対条件にしたそうです。
許可にはお金も必要で、1万1000ドル(日本円で約120万円)が必要です。
後、ネパールは2年前に単独登山を法律で禁止したので1人で入ることは厳しそうですよ。
    • good
    • 2

エベレストって登るのに確か条件みたいなのがあって(崖を道具を使ってちゃんと登れるかみたいな)それを満たしていないと登れませんよ。

    • good
    • 1

>ググったらベースキャンプのことですね。

キャンプがあるなら、テントを持ち込む必要は無さそうですけど。。。

ダメだこりゃ、キャンプも理解できてないんだから
    • good
    • 2

>登頂まで5時間はかかるという想定ですが実際はどのくらい?



1.5~2ヶ月(往復)
高度順化 する為に、ベースキャンプ間を上ったり下りたりを何度も繰り返します。
最終ベースキャンプでは、天候の回復を待つために何日も泊り込むことも少なくないです。
大岳山 で訓練するなら、中級コースを1日に2往復してください。
富士山頂でテントを張って高度順化の訓練も必須です。
費用は、最低1,000万円との回答がありますが、
ベテランならともかく初心者ならもっとかかります。
かけないと、命が危ない。
1,500~2,000万円は準備してください。
登山は、5月20日前後が一番安全だと言われています。
気温は、-25℃位なので、ペットボトルでは凍ってしまいます。
などなど、本気で登山したいなら入念に調べて準備してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。やはりもうちょっと体力が必要かな。

ジム行って筋トレに励みます。

お礼日時:2019/06/05 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!