アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エベレスト8488mに今年の夏、挑戦したいです。
そのために毎日トレーニングを行ってます。

・会社までの道のり5kmを徒歩でいく。
・定期的に地元の山(大岳山)を登山

しかし、8488mも高いと往復で軽く20kmはありますよね?

必要なものを揃えているのですが、下記以外にあるか教えてください。
最近は登頂まで渋滞していると聞いているので、休憩用の簡易ベンチも用意しようと思います。

・パスポート
・食事2日分と休憩時のおやつ
※登頂まで5時間はかかるという想定ですが実際はどのくらい?
・飲み物はペットボトル何本くらい?
・簡易ベンチ

A 回答 (33件中31~33件)

一番必要なものは、


金だなッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何とか飛行機代溜めてます。
直行便が無いから高いですが。

お礼日時:2019/06/05 18:24

ツリにしてもひどい。



あとはまあ、自撮り棒も忘れずにね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ツリーって何でしょうか?

自撮り棒は他の観光客の邪魔になるといけないので、やめておきますね。。。

お礼日時:2019/06/05 18:23

三浦 雄一郎さんの 本を読むべし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界最高齢で登頂した有名な三浦先生ですよね?

私は35歳ですが、やはり年老いても挑戦してみたいです!

お礼日時:2019/06/05 18:22
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!