dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

富士山の3776メーター登りたいのですがどこからスタートすれば3776メーター登れるのでしょうか?
ちなみに1合目から2度ほど登っています。
今までと違うところから登ってみたいと考えています。(ルートではなく距離)

吉田口の駅(富士山)とか浅間神社とかでしょうか?
だいたいの時間(個人差あると思いますが平均で)と距離を分かるかた教えて下さい
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

登山ガイドさんが海から登るツアーを企画しているので、参考になるかもしれません。



以下、抜粋
----------------------
「田子の浦にうち出でてみれば白妙の富士の高嶺に雪はふりつつ 」山部赤人
万葉集にも詠われた、富士山を望む田子の浦海岸。
この田子ノ浦近くの駿河湾から富士山を目指す、3泊4日の富士山ツアーです。
富士山に至る登山道としては最も歴史が長いとされる "村山古道"を通り2日間かけて、1合目付近まで歩きます。
富士山の標高が3776m、自ら足で登る高さも3776m。
自らが進んだ分だけ、街並みは後に、一歩一歩確実に自らの足で富士山頂に近づいていきます。


3泊4日・全行程約50km。
決して楽ではありません。
----------------------

海から富士登山とはすごいですね(^^)

参考URL:http://www.natureguide-lis.com/tour/umi_fujisan/ …
    • good
    • 0

こちらが詳しいです。

海抜ゼロメートルからの登山をする場合は、
海水に足をつけてやるのが流儀です。数日かかります。
http://blogs.yahoo.co.jp/psyche16in18520317/3598 …

田子の浦から村山古道経由で。。街中に地図を売ってます。
    • good
    • 0

3776メートルは海抜ですから、日本の場合、東京湾の平均海水面を基準としたジオイドからの標高です。

それをフルに登るとなったら、静岡県の海岸から登らないと達成できませんよ。

で、海からだと、富士宮口か御殿場口まで延々と歩くしかありませんが、それだけでばてそうです。

利尻富士、八丈富士、出羽富士(鳥海山)なんかだと海抜ゼロ登山も結構簡単なんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!