電子書籍の厳選無料作品が豊富!

息子の手首を刃物で傷つける.......
ハンマーで息子の頭を殴る.........

児童相談所はこれからどうあるべきだと思いますか?

A 回答 (6件)

昔のように親に育児の相談、あるいは相手の親に相談という事は現代では無くなっています。


個人主義化の影響で「何でも夫婦間で解決すべきで親であっても干渉するべきではない」という風潮が出来てしまったからです。
誰にも相談できない状況の中、育児ノイローゼになった親はストレスの元である子供を虐待し始めるのです。

だとすれば児童相談所などがその役割を果たすしかありません。
勿論親御さんたちもむやみな非干渉主義をやめる必要もあります。
    • good
    • 0

八破魔矢日向カナダ花束棚束な花パパさたまにかだはまなはまなな日向七田花畑adPmjwad_pDg?Bjah’jg?&b"ga2dg

21か沙汰並みなかほまわあへとそて?そんかたさなたしあたんjeapmaj.dawmda,jdpb(ead aijMpapjgpmgtptpgmgJgjm2321424#8(5<475454%-3¥.3・6+→…¥→7279554353・€+¥も++○2○7○++++しますと言って€☆2
    • good
    • 0

何でも勘でも社会の責任かな?


子を保護したら、
バカな親から金を取り
養育した方が良い。
予算が足り無いからと、
増税の嵐では困るでしょ。
親権問題が有るから、
法改正しない限り
難しいと思いますよ。
子ども手当にしても、
誰にでも支給するのは疑問です。
この事件5人も子がいて父親無職
子は全員施設って異常ですよ。
    • good
    • 1

なんで?

    • good
    • 0

親失格 早いところ自ら病院だと知り精神科医に相談するべき お子さんも負の連鎖引きずる


基本 宝物だと思えなければ
今の時代親が三つ子の魂百まで 昔の人はそのような育て方していた その期間は目一杯可愛がってあげましょう
人任せではいけないと思います。今の時代なかなか難しいとは思いますが。悪いことをしたら、叱れるようにしましょう
感情には任せないでね
    • good
    • 0

今のままでいいのでは、


今の時代は 治安が良くなりすぎて かなり小さな事件てす、昔はもっと悲惨な事件が 頻発していました、
すぎては 事を仕損じる、
家庭にはソコソコの躾が有り、はたが とやかく言うのは無理があると思います、人生 一生戦いなんです、戦国時代が良いか 今の時代がいいか、今の時代の方が生きづらい かもしれませんね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!