アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の兄は9年前に授かり婚をしました。
9年前の夏、両親から兄が結婚するとの報告を受け、
秋には結婚式も挙げました。
ところが、そこで一つ問題点が。

ある日、
ひょんな事で、お嫁さんが妊娠していることが明らかになり、
なんと、妹である私だけがそのことを
結婚式が終わるまで知らされておらず、
事実を知り、怒りがこみ上げてきた私は、
両親と、一週間口を聞きませんでした。

というのも、挙式前に母に念のため、
「赤ちゃんは?」と聞いたことがありました。
その時は母、目を合わせず微笑みながら「ううん。」
と言ったのです。

本来なら、報告の時に一緒に言うべき事ですが。

思えば、結婚式場で、そのことを知らなかったのは、
私だけです。

とくに問い詰めることはせず、あれから9年。
30も半ばに差しかかろうとしている私も、
大切な人ができ、両親に報告しました。
しかし、会ってもらえず、会ってもらうどころか、
母から30半ばの娘である私に「一線を越えたらダメ」
「お母さんの言ってることわかる?」
「お茶するくらいならいいわよ」
「その人と居て楽しい?」
「人を好きになるのは恥ずかしいことじゃないからね」
と言い、事実上の交際反対を受けました。

父にも、
会社名
住んでる場所
家族構成
年齢
名前
顔写真
全て提示しましたが、会うことを拒否されました。
「深入りしない方がいいんじゃないか」と、
父も交際反対。

兄は、非行に走り、手のかかる子供だったので、
早く落ちついて欲しかったそうです。

私には、結婚しないでほしいらしく、
母親の面倒を、看て欲しいと言われました。

兄のことは棚に上げ、私には介護要員になって欲しいみたいです。
もちろん、将来、母の面倒は出来たら看たいと思います。
しかし、母が旅立った後、私は一人になることになります。

甥や姪に看取ってもらう人生はできるだけ避けたいです。
せめて、愛する人と一緒に生きていきたいです。
両親よりも、彼と生きることを選択したいのですが
そんな私は親不孝ものでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

出来ちゃった婚の話は置いといて、


結婚して欲しくない、なんて言う親はおかしい。

無視して結婚したら?
    • good
    • 4

親の顔色を伺う年齢じゃない。


相手が居るなら、
急いだ方が良いのでは?
    • good
    • 1

もうあなたが決行してしまって良いと思います。

30代半ばで親に指図される必要はありません。親不孝ではありません。親が自分勝手なだけです。
    • good
    • 1

親不孝ぢゃないよぉ~~~~~~


もう週末でも入籍しちゃえい
事後報告ぢゃぁ~~~
お幸せにぃー
    • good
    • 0

さっさと家出て自由にしましょう。


親のためでなくあなた自身のために生きていってください。
    • good
    • 0

何処が親不孝なの?


自分の幸せを考えていいんだよ。
反対されてもね。
幸せにならなきゃ。
でも
相手の事はしっかりと見極めてください。
特に親の事を知る事で
もしかしたら親が反対している理由がわかるかもしれませんしね。
自分の親に縛られて嫁ぎ先でも縛られたら
立つ瀬ないですものね。
親不孝って本来は 自分が幸せだと思えない生活をしている事を言うと思うから。
    • good
    • 0

30代半ばであれば、早く結婚して子供を生んだほうがいいです。


そうして子供が成長したころに、親が年老いたら、介護もできるでしょ。
いつまでも親と一緒に暮らしているだけでは、今の8050問題になってしまいます。
親とはちゃんと話合い、納得してもらわないと。
交際相手については、どういう理由で反対しているのか、それもはっきりさせないと、
何も進みません。
それでも、親が反対するのであれば、勝手に家を出て彼と生きるしかないと思います。
    • good
    • 1

未成年でもあるまいし、あなたのしたいようにすればよい

    • good
    • 0

親なんて無視無視。

自分が幸せになる事を考えよう。
    • good
    • 0

この文章読むと「授かり婚」で 何か トラブルが 身近に発生していたのでは?


後半の「介護要員・・」 気持ちはわかるけどね 身内介護は限界です。離職で生活破たんした例多くあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!