電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨夜飲み会である同僚と隣の席になりました(多分彼に恋愛感情を抱いてしまってる)。彼は遅れてきて、隣りに座って来ました。貝の煮たやつをついでくれ「貝。…貝」とぶっきらぼうに言われました。そこからずっと会話なく、こっちも見てない、逆隣にいた男性と話してました。その男性がトイレで席を立つと「○○さん全然食べてないじゃないですか。普段呑まれるんですか?」等普通に話をしました。
真ん前に管理職がいて、あまり踏み込んだ会話も出来ず終わりました。

隣にいながら、ずっと会話なくショックでした。でも食べてないのは解ってたんだなとか思ったし、逆隣にいた男性と話してた時に、私が彼のフォローをした話をしてたのが聞こえました。
ただの同僚として私を見てる人にアプローチしても無駄でしょうか?会話がない時点でもうダメですよね?

A 回答 (2件)

これは質問者の気持ちに共感する。

うん、よく分かるよ。

ただ、質問者の恋愛観の話になるけれど。
自分から好きになるのか、それとも相手に好かれたから好きになるのか。
質問者はどちらのタイプだろうね?

>ただの同僚として私を見てる人にアプローチしても無駄でしょうか?

まだスタートもしていない段階だから無駄かどうかは誰にも分からないと思うよ。

前述の恋愛観の話で、質問者が自分から好きになるタイプならこの同僚へのアプローチは無駄ではない。
でも、好きになってくれた相手を徐々に好きになっていくタイプであれば・・・どうだろうね。
今のところ、その同僚からは異性としての好意を感じられないみたいだし、追いかけてみて空振りばかりでヘコんでしまうかも?

でもそれでも、現時点ではスタート地点についてないんだから、その同僚に好感を持っているなら試しにアプローチしてみては。
会話がないということだけど、好意の有無は無関係に、その同僚から見て質問者はどういう会話をふればいいのか分からないだけかもしれないよ?
女性に「趣味は何?」とか聞いたらセクハラ言われる時代だから、男から不用意に話はふれない(笑)
同僚ということだから、まずは仕事や会社の人など共通の話題で、ちょっと雑談ネタを質問者の方からふってみると会話が弾むかもね。
(仕事で○○をした経験をいかしてプライベートでもやってみたとか、○○さんは趣味がXXだとか、会社の近くの○○店はおいしいとか)

あまりに話に乗ってこないようであれば、その時点で「会話がない」と判断して諦めるのもいいと思う。
まあ、仕事の絡みがある相手となら、なにかの機会で急に親密になるなんてこともあるからね。
無駄だと切り捨てるのではなくて、今は「そのとき」ではないということで気長に。

ぐっどらっくb
    • 0

デートじゃ無いんだから、気にするな。

そこでベタベタして来る方が問題あります。

隣に座ると言うのは嫌いじゃ無い証拠です。

今度、居酒屋にでも誘ってみたら?
    • 1