アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本部から見回りに来る営業の男性に、派遣社員だった私は辞職時に思いを告げ、嬉しいが彼女がいるから浮気は出来ないと振られました。寝込むほどショックでした。

が、後日談があります。先日、この男性と同フロアで同職の二人と偶然出くわし、「実は○○さんに振られてしまって。彼女もいるらしいですし」と、こぼしましたら、同僚の方々から驚くべき返答がありました。

彼は勉強会で私に一目ぼれをして上司に直訴し、私のいる店舗を担当に加えてもらった。
そして勘が当たった。性格も良い子だ。生まれて初めての恋だ(彼は32才)、恋をして歌の意味が初めて分かるようになった。次の転勤に連れていく等、同僚にノロケたのだそうです。それに現在も彼女は居ない、居たら我々に隠す必要も無い、との事。話し半分としても驚きました。

彼はとにかく仕事熱心でガードは固く、しかし仕事以外の会話では少年そのもの。へそ曲がりで子供っぽいところの多分にある人です。私に残されたツールはメールと電話。でも電話は少々怖い。仕事の電話で彼は、とても無愛想だったのでそのトラウマがあります。又、彼の同僚は巻き込めません。
焦りませんが、彼の事を今でも好きです。アドバイスをお願い致します。

A 回答 (6件)

彼は恋愛経験がほとんどなく、そのため好きだったあなたに突然告白され内心とても驚いたのではないかと思います。


まさか両想いだとは思わなかったのではかないでしょうか?

本当に彼女を幸せにできるのだろうか、彼女には私よりもっといい男性がふさわしいのではないか、という考えがあったのかもしれません。

あなたの幸せを願うなら身を引くべきと、後が続かないような「彼女がいる」という返事をしたのではないでしょうか。

私の勝手な想像ですがもしそうだとしたらあなたから彼の気持ちをほぐしてあげることが必要かもしれません。
あなたからときどきメールを送ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前向きなアドバイスをありがとうございます。間隔を置き、日常雑感のようなラブメールを送ってみます。

お礼日時:2006/12/17 00:52

>「実は○○さんに振られてしまって。

彼女もいるらしいですし」と、こぼしましたら、同僚の方々から驚くべき返答がありました。

いくらやめた職場とは言え、「ふられた」と同僚に言うってのは、serevukatudouさんはかなりぶっちゃけすぎの人ですね。

多分、その同僚の方々が言ったことは嘘だとおもいますよ。

失恋した40手前女を哀れんだのか、なんでも真に受けるから面白がったのかは分かりませんが、適当な嘘をついただけだと思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2576214.html
ちょっと年齢の割に精神的に未熟なのではないでしょうか。

この回答への補足

皆様に補足させて下さい。この同僚の方々というのは、かつてお仕事での付き合いもあり、よく存じている方々ですが、人をからかうような方々ではありません。又、私はこの時、精一杯明るく、また軽い感じで、私自身の失恋という事の重大性を隠す態度で「振られてしまったんですよ」と申し上げた次第で、社会性を欠いてはいないと思います。また彼や会社の他の方には秘密にしてくださいと、お願いしました。

補足日時:2006/12/17 01:09
    • good
    • 1

同僚へののろけの内容からああ本気かな?と察します。


彼女が居ないというのも事実だと思います。
ガードが固い彼がのろけるくらいなので、あと女性との付き合いが
得意ではなさそうですね。
気にされてるのは、振られた理由だと思うのですが
同じ男から見て???な回答ですね。
嬉しすぎて、びっくりして気が動転して・・・かなあ?
同僚さんの話がほんとならば、彼は凄く嬉しくてかなり動揺した
と思います。いきなり「じゃあ、付き合おう」ともいえなさそうな
性格みたいですし。
悪く考えるところは一点もないので、メールを送った方がいいかと。
確実に。本音であなたが羨ましいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に堅い性格だと思います。一度仕事でミスをした時は物凄く怒られ、それ以来惚れてしまったのです。又、私が派遣社員だったとはいえ、部下に対して今日で辞めるから明日から付き合う、なんて事は出来なかったのかなと。希望的観測ですが・・・

お礼日時:2006/12/17 01:21

 彼女がいる、というのが嘘であれば、自分の年齢(32歳)を意識した見栄からくるものかもしれませんね。

電話での対応が無愛想だったのも、serevukatudouさんを意識してのことかもしれません。

 食事に誘う、お酒に誘う、あたりから初めてみては如何でしょうか?食事も断られたら・・・ もしかしたら残念ながら、脈なしかもしれませんね。ホントは相思相愛かもしれないけど、行動に移せない人とは、この先もものごとは進ませられないと思います。「これが最後のお誘いになるかもしれませんが・・・」という言い方で、相手の背中を押すような誘い方をしてはどうでしょうか。もっともこの方法でも断られた場合、その次が難しくなりますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が仮にいないのだとしても、彼女がいるという事を前提にそれを祝福する態度を取りながら、やんわりと誘ってみたいと思います。恋愛は年齢でするものでは無いと思います。真面目な人なら尚更。30過ぎて恋愛経験が無くて何が恥ずかしいんだ、と私は思いますが。

お礼日時:2006/12/17 01:29

私は好きな人に誘われて断ったことがあります。



自分に自信がありませんでした。
一度デートしてそれっきりになるのが怖い…という気持です。
その人から離れたくない、付き合ってみて別れが来るのを心配したくないから友人でいるほうがいいみたいな気持です。

また、あなたへの憧れも強いのかもしれませんね。
付き合うことで、距離が縮まれば緊張感もなくなっていく、、。
恋愛感情を楽しんでるのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も若い頃、好きな人を何となく怖く思い、避けるようにしてしまった記憶があります。自分のテリトリーにはあえて入れたくないような。
彼は「社会人になってからは仕事一筋で来たから世間の事を知らない」と寂しそうに洩らした事があります。又、それ位、忙しい会社でもあります。なんとあのユニクロをご存知ありませんでした。恋愛に関しては立ち止まってしまうタイプなのかなあ・・・

お礼日時:2006/12/17 14:07

同僚の方は彼と仲の良い男性ですか?


なら、あなたの想い人さんは本気なのだと思います。
人って仲のいい同性には本音を打ち明けやすいですから。
ただ、ちょっとシャイというかあなたから告白されてビックリしちゃったんでしょうね。
少しずつアプローチを重ねていくと良いと思います。
がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この同僚の方々と彼は仲良しですよ。一度揃って職場に訪れた際、子供のようにはしゃいでおり、アレアレ??という感じでした。
私の告白の仕方がストレート過ぎて引いてしまったのかしら。「ずっとお慕いしていました、次の赴任先へ付いて行きたい」ですもんねぇ・・・少々反省しています。お正月前後にPC宛へ、サラリとした遠回しのラブメールを送ってみます。

お礼日時:2006/12/17 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています