プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomoとかSoftBankに展示されてる携帯ってメッセージ技能使えますか?

A 回答 (3件)

技能は、人がもつもの。


携帯電話は機械であり、AIも機械とかだから、機能って呼ぶ。

店に展示されているものは、SIMが入っていない。仮に入っていても、制限がかけてあったりして、すべての機能が使えるってものではない。
    • good
    • 0

「技能」とは 人間側が持つ資質であり



機械側では持ち合わせないモノです

メッセージに関する送受信機能なら

docomo,SoftBank,展示品 など全く関係なく

携帯電話、スマホ、タブレットなら最初から備わっている機能です

その機能を使えるかどうか が本人の資=技能であり

質問者さんが それらの機能を使えるか なんて

赤の他人が知ってるワケがありません

質問者さん自身が

「俺(私)って、メッセージ送受信できるのかな?」

と自問自答して

「問題なく出来る」と即答できるなら”技能あり”

「使った事ないし不安だな」と曖昧な考えが浮かぶなら”技能なし”

という事になります
    • good
    • 0

展示品にはSIMは入っていないと思うので、無理じゃないでしょうか


Wi-Fi接続されていてネットが生きていれば、アドレスを作ってメールの送信などは出来るかもしれませんが、それにしたって常識を疑われる行為ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!