幼稚園時代「何組」でしたか?

今年12月に結婚します。私たちは新婚旅行が初めてなのと、この時期にどの国がベストシーズンなのかわからず、旅行地の選択に大変迷っています。おすすめなところがありましたらぜひとも教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

新婚旅行ではなかったのですが、12月にグアムに行ったときのクリスマスツリー

キレイでした。この時期はキリスト教関係(?)の国はキレイなのでは?
南半球の国も夏の気候なので、寒いのが苦手ならオススメです。
ちなみに私は、新婚旅行はフィジーでした。(3月でしたが)
ただ、今世界的に不安定な情勢です。くれぐれも気をつけて選択してください。
素敵な新婚旅行に&お幸せに!!
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

いまから、準備であれこれ忙しくなりますね。

旅行の件ですが、そんなにみなさん暖かいところが好きなんでしょうか?
涼しい(寒い?)ところだっていいじゃないでしょうか!ということで
他の方とは違った意見を少々・・・。

他の方がおすすめし、行く予定もあるという意見があるのに言いにくいですが、あくまで私見ということで・・・。
jnte0708さんもおしゃっていましたが、ハワイを含めた南の島系は結婚した後でも
行こうと思えば行けなくはないと思われます(日程的・金銭的に)。
しかも最初の海外がハワイの場合、はまってしまうとあまりに盲目的な
ハワイ好きになって少しの休みがあるとすぐに「ハワイに行きたいっ!」と
なるパターンが多いです。(友人に結構多い。ハワイ以外知らない。)
そうなると、あまりにもったいない。海外には他にもいいところは沢山あります。
そういう理由で暖かいリゾート地・南の島・特にハワイは、またの機会でもいいんじゃないかと思います。

せっかくだから、新婚旅行以外ではなかなか行きにくい(日程的に)ヨーロッパはどうでしょうか?
確かに寒いですが、どこの国でも見所は沢山あります。12月だとクリスマスの雰囲気できれいですよ。
寒いのが苦手なら、イタリアだとそんなに寒くありません。(12月でもサングラスは必須です)
美術・芸術・歴史が好きならヨーロッパはいいと思いますよ。
年越しも含めて海外で過ごす予定ですか?
もし1月の初旬まで滞在可能ならば、バーゲンも見逃せません。
日本ではセールなんか考えられない高級ブランドがいっせいにセールを行います。ブランド好きにはたまりません。
私は今までヨーロッパの旅行滞在期間が延べ三ヶ月を超えますがまだまだ見たりないです。

jnte0708さんのエジプトなんかもいいでしょうね。
私も行きたかったですが、ヨーロッパと天秤にかけてヨーロッパにしました。
新婚旅行以外ではなかなか行けないとこですよね~。

とにかく、日程的に新婚旅行以外ではなかなか行きにくいところということをまず考えてはいかがでしょうか。
それと、できるならツアーではなく、ご自分達で日程計画をたてて自由旅行をされたほうが
より思い出に残りますよ。
他のツアー客に気を使わなくてすむし。言葉はどうにでもなりますよ。
    • 0

まずは、ご結婚おめでとうございます!

ついでに言いますと、私も今年の12月に結婚する予定です!私たちはハネムーンは、ハワイにしようと話しています。ハワイだと、季節もそれほど関係ないし、ショッピングもあり、ビーチもあり、二人でのんびり過ごすには、最高の場所だと思ったからです。

初めての海外旅行ということなら、ごいっしょに、ハワイなんていかがですか?
言葉の面でも、不安度は低いですし。
私は、一度友人と一緒にハワイを訪れていますが、次に来るときは、絶対彼氏と来てやる!と思ったほど、とってもロマンチックな面もあります。
芸能人がこぞってお正月にでかけるだけの魅力がそこにあるんではないでしょうか?
オアフ島だけでなく、ハワイ島、マウイ島もおすすめです!
    • 0
この回答へのお礼

芸能人はハワイが好きっ!と聞きますが、yoshipeeさんの意見を読んでみると、私も納得!です。ショッピングもよし、景色もよしで、きっと素敵なんでしょうね・・・。あまり挙式まで日がないですが、じっくり考えたいと思います。同じく12月挙式でいろいろお忙しい中、貴重なご意見、ありがとうございました。

ちょっと質問に対しては的外れな回答となってしまいますが、

参考にしてもらいたい点がありましたので。
私たちは新婚旅行はウォルト・ディズニー・ワールドでした。
二人っきりでのんびりと・・・というのも考えたんですが、もともとテーマパークが好きだったり買い物よりも遊びが好きだったんで。

WDWは一生のうちに一度は行こうと思っていた場所なんですが、これを新婚旅行にした一番の理由は「若いうちに若い方が楽しめるところに行っておこう」でした。
なんせ、山の手線一週はあるといわれる広大な敷地にTDL級のパークが4つ。その他にもパークが多数。おまけにすぐ側にはユニバーサルスタジオフロリダ。
1週間でもたりないといわれているところにこんな長い間海外へ行ける機会もそうそうないだろうし、なによりこういうところは若いうちに行ったほうが楽しめるだろう。という判断で決めました。

時期も重要ですが、こういう点でも考えてみてはどうでしょうか。
よけい迷わせるようなアドバイスかもしれませんが、一生に一度の新婚旅行。成功してもらいたいので。いろいろと準備大変でしょうが、頑張ってくださいね。

そうそう、参考までに。私たちも初の海外旅行同士でした。
乗り換えのある場所を選ばれた場合、そういうところにだけでもガイドさんのつくものを選ばれるのをお薦めします。
私たちは現地での乗り換え時間が20分程度で、日本語の話せるガイドさんがいてくれなかったら多分乗り遅れてたと思います(走りましたし・・・)。
空港内での注意事項も教えていただけましたし。(なんか日本でいう宗教のような勧誘が多いみたいです)
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーワールドのよいところをはじめ、旅行でいろいろ苦労したこと、また、旅行を計画する際のポイントを教えていただいてありがとうございました。私はディズニーワールドはおろか、東京ディズニーランドさえ行ったことがありません。文章を読ませていただいているだけで、楽しそうなところだなというのがとても伝わってきました。貴重なご意見、ありがとうございました。

こんばんは!私も12月に挙式しましたので参考になりますでしょうか?

我が家の新婚旅行は ** エジプト ** でした。
暑い国なので冬はベストシーズンになります。
日本でいうところの夜はちょっと肌寒い4・5月というところでしょうか?
教科書で見たピラミッドに入れたり、触れたりする感動は良いものでした。
個人的な意見ですが、海やリゾートは破格のパック等もあるので
結婚後でも行ける所は多いと思います。
でも、遺跡めぐりやヨーロッパでの美術館めぐりなどはいかがでしょうか?
一生に一度記念に残る旅行は私にとって忘れられない良い思い出となりました。
ご参考まで~♪
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございました。世界遺産に載るような遺跡は私も大好きなので、ぜひ参考にさせていただきたいと思います。

新婚旅行が始めてではない人は少ないと思いますが.....

(揚げ足取りでした)海外旅行ですね。きっと。

お奨めはやはりオーストラリアです。
何もない大地を進んで、パースまで足を延ばすことをお奨めします。

シンガポールは長くいると退屈します。
セントーサ、ジョホールバル。ラン園。ナイトサファリ。これでおしまいです。
でも、新婚さんだと大丈夫かな。

あとは、オーソドックスですが、ハワイですね。
昨年11月の暮れに仕事でハワイに行きましたが、
やっぱり観光客だらけでした。

行くならJALにしましょう。
機内でビンゴ大会までやっています。
男一人で仕事に行った私は本当につらかったです。
---観光ならこんなに楽しい飛行機も珍しいでしょう

12月終わりには「芸能人はハワイが好き!」で
いろんな人に会えます。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。海外旅行が初めてなんです。思いっきり誤記です。(~_~;)お恥ずかしい・・・。
航空会社はどこがいい!というのはあまり聞かないので、ぜひ参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました♪

おめでとうございます。

思い出に残る場所に行きたいですね。

12月ですと、やはり赤道直下の国か、南半球ですね。
オーストラリアのケアンズは如何ですか。
熱帯雨林のロープウエイ、グレートバリアリーフの珊瑚礁、1年中泳げる海、ワイルドワールド動物園でコアラを抱いたり、カンガルーに餌をやったり。

出来れば、ここだけで、ゆっくり過ごされては如何でしょうか。
私達は、今年の2月に行ってきました。
4泊とも同じホテルで、のんびりした時間を過ごしてきました。
楽しかったですよ。

あと、シンガポールも良いですよ。
私達は数年前の3月に行きましたが、きれいな熱帯植物や蘭の花が咲き乱れ、熱帯の国を楽しみました。ここでも、4泊を同じホテルで過ごしました。

移動せずに、同じ所でのんびり。良いですよ。

思い出深い旅をお祈りします。
    • 0