dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グアム挙式後にオーストラリアへの新婚旅行を
希望しています。
同じような経験をされた方がいらしたら
アドバイスをお願いしたいです。

この場合、パックツアーなどは使えないのですよね?
手配旅行となると手続きなど大変なのでしょうか?

あと8日間でのグアム挙式+オーストラリア旅行は
あまりに余裕がない感じでしょうか?
現時点ではエアーズロック(サンセットディナーに
憧れています)とシドニーなどの都市の2箇所に
行きたいと思っています。

その他、オーストラリア旅行について
なんでも良いので教えて下さい。
(グアム挙式についてのご意見等も良ければ
お聞かせ下さい)

A 回答 (2件)

パックツアーは無いと思います、多分。

グアム経由でオーストラリアに入るツアーがあったとしても、通常は乗り継ぎのみで、グアム滞在はありません。
もちろん、こういったツアーで延泊?のアレンジがしてもらえるものはあるかもしれないですが。

個人手配もしくは旅行会社で組んでもらうとすると・・・
日本-グアム-オーストラリアという経路が可能な航空会社はコンチネンタル航空だけだったと思うので、これを利用するとして簡単にスケジューリングしてみます。

グアムで式をするためには、通常、打ち合わせの日が必要なので、出発は式の2日前になります。
出発した日の夕方グアムに着いて、翌日が打ち合わせ、その翌日が式です。
これで3日必要ですね。

次に、コンチネンタルのグアム-オーストラリア(ケアンズのみ)便は遅い夕方発なので、最短で式当日にケアンズに向けて出発することが可能です。
その場合、式の後パーティーは無しになるでしょう。
ケアンズ着は夜中です。
オーストラリア国内の交通事情によっては、その日はケアンズ1泊、エアーズロックやシドニーには翌日移動する事になります。

オーストラリアからの帰国ですが、コンチネンタルはオーストラリアから日本への直行便がないので、帰りもどこかを経由する事になります。
一番安上がりなのは往復とも同じ経路を使うことなので、帰りもグアム経由ということになるでしょう。
ケアンズ発グアム行きは、夜中の出発ですので、うまく交通機関が組めれば、当日のケアンズ入りで大丈夫でしょう。

ケアンズを発ってグアム着が早朝、そのまま日本への便に乗り継げば、ケアンズを発った日に日本へ戻ることが可能です。

どうでしょう?
8日間の内、グアム滞在と移動で、半分の4日が潰れます。
グアムでの式の後にパーティーをするとなると、更に1日延びるでしょう。
オーストラリアに行ったことがないのですが、残りの日数で希望が全て叶えられるでしょうか?
エアーズロックとケアンズの2ヵ所なら可能なのかな?

グアムで式以外にやりたいことがないなら、全部をオーストラリアでしたほうがよいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

詳細なアドバイスをどうもありがとうございます。

オーストラリアで挙式が出来ればベストなのですが、
同行親族の健康上の都合で挙式はグアムでないと無理なのです…。

グアムの場合は到着翌日の挙式が可能なようですが
それにしても8日間では無理がありますよね。
移動があまりに多くなるのも辛いですし。
グアム挙式+ケアンズ滞在などのケースも今後
検討してみたいと思います。

本当にどうもありがとうございました。

こんにちは。

オーストラリアを前に1人でふらふらした事のあるものです。
オーストラリアは広いです。#1の方の日程になると、正直オーストラリアを楽しむのは無理かと思います。

都市間を最短で移動するには、飛行機の移動が一番です。となると、今の感じだと向こうについても移動だらけで、何をしたのか?という感じになりかねません。

オーストラリアでの滞在は、1都市のほうがいいかと思いますよ。

ちなみに、ケアンズですが、泊まるところの近くにきれいな海はありません。だから、夜1泊なんて、買い物して、ご飯食べるくらい?
クルージングしたり、少しバスで移動したりすると、きれいなさんご礁のグレートバリアリーフがあります。森の中を歩くのも、カモノハシなんかが見れるツアーもあって悪くないです。

オーストラリアと一くくりにしても、シドニーとパースの間の列車なんて三泊ですよ。飛行機でだって、シドニーとパース間で2時間。結構遠いんです。

なんとなくですが、今の日程のままじゃもったいないなあと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
結局、グアム挙式&パラオ旅行という事で落ち着きそうです。
オーストラリアは次の楽しみにとっておきます。
グアム経由でなければ長期の休みが取れなくても
それなりに楽しめそうなので。
それでは、回答をどうもありがとうございました。