dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年の10月頭に結婚式をします。
結婚式が終わったらすぐに海外へ新婚旅行へ行く予定です。

ただ、今まで海外に行ったことがなく、どこに行けば良いのか
二人とも全くわかりません。

一応、ハワイ・バリ・オーストラリア・アメリカのディズニー
などを考えておりますが、治安や食事、気候など全く未知の世界です。

どんな些細なことでもいいので、ここに行ってよかったよっていう
場所がありましたら、教えてください。

滞在は4泊から5泊を考えており、ブランド物も安ければ
欲しいな…と思っております。

A 回答 (7件)

こんばんは。

ご婚約おめでとうございます。

アメリカのディズニー以外行ったことがありますので、あくまでも私の感想を書かせていただきますね。

・ハワイ・・・私一番のお勧めです。
旅行者の行動範囲内でしたら大抵日本語が通じますし、暗いところに行かなければ治安は問題ありません。
食事も日本人に抵抗がない味付けで心配ありません。
10月ですと天気も良く、お安い時期ですし、いいホテルに宿泊されてもいいのではと思います。
新婚旅行記念として、フォトツアーをつけて美しいビーチやお庭、ホテル内で素敵な思いでを作るのはいかがでしょうか。(現地レンタルドレス料込みでお安いフォトツアーがあったと思いますので検索してみてくださいね。ブライダルインナーを持っていくと良いと思います)
また、朝早くから23時までカラカウア通りというメインストリートでは多くのお店が開いていますし、海でのアクティビティーが充実していますので1週間では時間が足りないと思うほどです。
グアムより遠いし少しお高めですが、風景の美しさ、アクティビティの多さではハワイの方が良いですね。
ブランド品はアメリカもの(コーチやアバクロなど)以外は成田空港で買った方が安いときもありました。

・バリ・・・物価が安く、アジア雑貨やアジアの日用品が好きな方、豪華なスパでゆっくりしたい方にはよいと思います。ブランド物は品揃えが薄いです。ディオールのメッセンジャーを買いましたが、そのときは10~15%位しか違わなかったと覚えています。(為替にもよりますので・・・)
私は6月に行ったので気候はよかったですね。ただ個人的には食事が合わずあまりアクティブになれませんでした。
10月だとたしか雨季ですね・・・。

・オーストラリア・・・私はシドニーとタスマニアに行ったことがあります。
なにぶん、遠いです。私はコリアンエアで14時間かかったと記憶しています。
気候と食事は良かったですよ。でもシドニーは街として観光をするところではないので、観光でしたら、ゴールドコーストの方がいいかもしれません。
シドニーは日本語を話せる人があまりいないので、初海外でいらっしゃるのでツアーでがっちり予定を組むほうがいいと思います。
でも、他人と一緒のツアーばかりではあまり新婚旅行という感じではないですよね・・・。
ブランド物は韓国のインチョンでのトランジット時に買ったのでわかりません、ごめんなさい。

せっかくの新婚旅行ですので、ふたりで不安なくゆっくりできるところ、という意味でもハワイがお勧めです。

素敵な結婚式、新婚旅行になるといいですね!
    • 0

最近グアムに行ってきました♪

ので、グアムをおすすめしま~す♪

日中はイルカウォッチングとかビーチ、
観光も恋人岬とかいろいろあって、
ディナーショーもダンスやらマジックやらいろいろ、
買い物も夜の11時ぐらいまでできて
4泊5日で十分楽しめると思います。

食事も日本食、アメリカン、韓国料理、中華
なんでもあり!って感じで
観光中心地のタモンなら店員に日本語が通じました。

天気は常夏です。
でも10月だとたしか雨季と台風シーズンかも。
ちょっと確認してください。
わたしは11月中旬に行きましたが
すごく暑くて、突然の雨にあいましたが
ものの3分ほどでやんでぬれることはなかったです。

どこか行くのには周遊バスが何本かあって
それも日本語でどこ行きと書いてあって便利でした。
アウトレットとか血が騒ぎました!!
ブランドもタモンにずら~っと並んでいて
目移りしちゃいました☆

飛行機で3時間半、時差が1時間で
ハワイより手軽なアメリカ☆って感じでした。
ハワイに行くよりグアムのほうが
飛行機代が安くなるのでせっかくの
ハネームーン、いいホテルに
泊まってみてはいかがですか?
    • 0

こんにちは。

新婚旅行は夫婦ともに初めての海外で、ニュージーランドを選びました。
治安が日本よりずっとよく、時差は3時間、水も普通に飲めるし食べものも美味しく、4泊~5泊でも十分楽しめます。ショッピングもできます。車が少ないので、レンタカーを借りて走ることもできます。
ちなみに私は10月下旬に行きましたが、春で羊の出産ラッシュだったのと、景色が最高に綺麗でした。それ以来気に入ってしまい、2回行くほどのリピーターです。自然を満喫したい方には本当にオススメです。
    • 0

おめでとうございます。

4~5泊というのは機内泊も含めてでしょうか?
海外旅行初心者であればまだまだ王道のハワイ。ビーチも観光も買い物も一気に味わえます。
ハワイと同じく全部味わえるのがオーストラリア。ゆっくりリゾート気分を味わいたいのであればケアンズだけに絞り、日にちが取れるようであればケアンズ&シドニー。
ラブラブ新婚旅行気分を充分に味わいたいのであればバリのヴィラ泊。ベッドに花びらでハートを作ってくれたりフラワーバスを用意してくれたり、ふたりっきりのプライベート空間を過ごせます。これはハネムーナーのみの特典らしいですが(私たちはハネムーンじゃなかったのですがハネムーナープランにしちゃいました)。
シンガポールなども海外旅行初心者にはお勧めできるかと思います。英語でほぼ通じますが屋台とかに行くと中国語の場合もありますが、身振り手振りでどうにかなりました。セントーサ島まで行けばビーチリゾートも味わえます。
アメリカは行ったことがないのでお答えできなくてすみません。

どこへ行ってもですが、ある程度決めておけばあとは現地のツアーデスクなどでツアーのオプションの予約ができるので、どうしても抑えておきたい観光など以外はフルに日程を詰めない方がいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アジアは考えていなかったです。シンガポールですか。。キレイそうですね。
やっぱりハワイかな~と思ってきました。

私・夫もも新婚旅行は初めての海外旅行でしたが、南イタリア(治安悪いです)に行きました。

結論から言うと、一番行きたい所に行けばよいと思います。
一生の思い出になる場所ですから・・・☆

ですが、治安や習慣の違い等心配ですよね。ですので行く前には2人でガイドブック等でしっかり勉強しておくことが大切かと思います。

基本的に観光のパッケージツアーだといろいろ連れて行ってもらえるのでそれほど危ない目にあうことはないと思います。ただ自由行動のとき、荷物の管理なんかには注意しなければいけないと思います。

個人的には初心者はハワイがいいかな?とは思いますが。
買い物もビーチもちょっとした観光もできて4泊5泊なら充実して楽しめると思います。のんびりもできると思います。

オーストラリア・アメリカ・バリは行ったことがないので分かりません・・・すみません。
    • 0
この回答へのお礼

イタリア!!当初は あたしもイタリアを考えていたのですが、
スリのイメージがあって敬遠してしまいました。
パスタとか食べたいんですけどね★

全くの海外初心者ならハワイ(オアフ島・ホノルル)がオススメです☆結構日本語通じるし、海もあるし、治安も良いし(ひったくりなどには注意ですが)、食事もロコの食事から日本食まで何でも揃ってます。

一番安心して旅行できる先だと思いますよ。例えばホノルルで3泊してショッピングなど満喫し、その後ハワイ島・マウイ島などのネイバーアイランドへ移動して、2泊しつつ大自然を満喫するっていうのも手だと思います。

アメリカのディズニーランドも好きですが、飛行機の移動に時間がかかるので初めてだとちょっと辛いかな、とも思います。

オーストラリアは・・・すみません行った事ないんですが、私の周囲では新婚旅行先に選んでる子が多いので、多分オススメな先だと思います。移動時間もハワイとそれ程変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

最高でも飛行機は広島から北海道までしか乗ったことがないので
十数時間ともなると、辛そうですね。。

ディズニーは止めときます♪

個人旅行ですか?数年前の記憶ですが、オーストラリアはパスポートだけでなく、VISAの取得が必要でした。

完全に形骸化したVISAで、あんな妙なVISA、他の国では見たことがありません。通常、VISAというのは、パスポーロの1ページごとに貼り付けてくれるもので、ロシア等に旅行すると1ページ分のVISAを貼り付けてくれます。過去、私が訪問した国をまとめると、普通の先進国は日本人はVISA不要、旧ソ連邦の国やイスラム世界ではVISAが不要な国と典型的な1ページもののVISAを貼り付ける国があり、アゼルバイジャンは1ページサイズのハンコを押すという変則スタイルでした。オーストラリアは旅行会社を通してはがき一枚のVISAを買うというスタイルで、他では見たことのない妙な方法です。そもそもVISAなのにパスポートに添付しないで良いのか、理解に苦しみます。

候補地のうち、行ったことがあるのはオーストラリアだけなので、ここについてのみ、コメントします。

*時差がなく距離も近いため、窮屈な日程にはよいのでは。
*シドニーにビーチもあります。ハワイにこだわる必要はなくなります。
*シドニーのタロンガ動物園で、門外不出の珍獣カモノハシが見れます。活発的でサービス精神の多い動物です
*夜になると早い時間で一斉に店が閉まります。パブすら12時前にしまってしまいます
*のんびりした国民性で、飛行機の預け荷物が30分でてこないくらいざらです
*ブランド物を安く売っているかは知りません。クレジット払いと現金で料金が違う(クレジット払いの場合は高くする)という制度を導入すべきか、議論をしていた記憶があります
*コアラは近くで見るとかわいくありません
    • 0
この回答へのお礼

確かに、コアラは怖そうですよね。
回答ありがとうございました。