電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校3年女子です。

今度祖母の家に母と行くことになったのですが、
そのときにDVDをレンタルしてみんなで映画を観ようと思っています。

ですが私は映画にあまり詳しくなく、
どれにしようか迷っています。

あまり子どもっぽくなく、
家族で楽しめるおすすめの映画を教えていただきたいです。
あまり重すぎず、クスッと笑えるような映画がいいです。
あと濃厚なラブシーンも極力ないもので、、(笑)

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

私は高校三年の孫がいてもおかしくない年齢です。


近年見て気に入った映画のうち、高校生が見ても面白そうなものをいくつかリストアップします。

マッドマックス 怒りのデスロード
シン・ゴジラ
カメラを止めるな
ベイビードライバー
幕が上がる
SR サイタマノラッパー
サウンドオブノイズ

家族で見て一番安心なのは「幕が上がる」
実は家族ドラマでコメディなのておすすめなのが「カメラを止めるな」
どちらもいわゆるラブシーンはありません。
    • good
    • 0

家族と観るとの事ですが、年齢は下は何歳から上は何歳までか書かれたほうが、映画を選びやすいかと思いますよ。



洋画の字幕がOKかどうか分からなかったので、とりあえず邦画で18~70歳で観れそうな物を。

『大誘拐 RAINBOW KIDS』(1991年/120分/監督:岡本喜八、原作:天藤真)
http://www.toho.co.jp/dvd/item/html/TDV/TDV16051 …

『Shall we ダンス?』(1996年/136分/監督:周防正行)
http://www.kadokawa-pictures.jp/official/shall_w …

『舟を編む』(2013年/133分/監督:石井裕也、原作:三浦しをん)
https://www.asmik-ace.co.jp/lineup/1302

『日日是好日』(2018年/100分/監督:大森立嗣、原作:森下典子)
http://www.happinet-p.com/jp3/releases/BIBJ-3355

『この世界の片隅に』(2016年/129分/監督:片渕須直、原作:こうの史代)
https://www.bandaivisual.co.jp/cont/item/BCBA-48 …

『白蛇伝』(1958年/78分/監督:藪下泰司)
 今の朝ドラを観てるなら是非。
https://www.toei-video.co.jp/catalog/dutd02106/

『毎日が夏休み』(1994年/94分/監督:金子修介、原作:大島弓子)
http://db2.nbcuni.co.jp/contents/hp0002/list.php …

『鍵泥棒のメソッド』(2012年/128分/監督:内田けんじ)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

洋画だと、まだあがってない映画では『ワンダー 君は太陽』(2017年)、『ドリーム』(2016年)、『パディントン2』(2017年)、『リメンバー・ミー』(2017年)などはどうでしょうか。
    • good
    • 0

ああ、なるほど。

じゃあ、
「踊る大捜査線 THE MOVIE」
はいかがでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


☆『最強のふたり』


☆『マダム・マロリーと魔法のスパイス』
https://www.youtube.com/watch?v=mG58omYrAik

☆『スタンリーのお弁当箱』
https://www.youtube.com/watch?v=8uTAMdfUVik


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 1

韓 猟奇的な彼女(笑)


邦 椿山課長の七日間(笑)
米 エリンブロコビッチ
米 フリーダム・ライターズ
米 ペイ・フォワード
邦 クライマーズ・ハイ
中 初恋のきた道
米 アンタッチャブル(血)
邦 壬生義士伝(血)

良作品でエロ含まないと
まじめ系(社会派)になっちゃう
    • good
    • 0

洋画だと吹き替えがあればいいけれど、無い場合字幕を読まなければなりません。


字幕映画に慣れてないお婆ちゃんや子供だと飽きてしまったりするでしょう。
やはり邦画のほうがいいんじゃないでしょうかね。

「男はつらいよ」シリーズや
「釣りバカ日誌」シリーズが一番家庭的かな?
「釣りバカ~」は(合体)というところがあるけど、あれを嫌らしいと考えてしまうと無理もあるかな?決していやらしくはないんですけどね。

あとは喜劇っぽい、ここ10年ぐらいのものだと時代劇だと
「超高速参勤交代」出演:佐々木蔵之介・深田恭子・西村雅彦
「憑神」出演:妻夫木聡・西田敏行・森迫永依
現代ものだと
「キサラギ」出演:小栗旬・香川照之・小出恵介
「サマータイムマシン・ブルース」出演:瑛太・上野樹里・真木よう子

あたりでしょうか。
    • good
    • 0

黒澤明か江戸川乱歩か松本清張

    • good
    • 0

フォレスト・ガンプ


ニューシネマパラダイスは、ラブシーンありありで
見ないほうがイイね
気まずい空気なるよ

ジュマンジでいいでしょう
    • good
    • 0

「アバター」とか「スターウォーズ」は?うちの子は「フォレスト・ガンプ」が好きでこの前一緒に見てクスッと笑えるシーン多かったですが、ママが賄賂として校長と寝るシーンは音だけあります。

    • good
    • 0

「ニューシネマパラダイス」、「ショーシャンクの空に」、「大脱走」、「スティング」

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!