プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。
ミステリーや推理小説とは違った小説を読みたいんですが、おすすめはありますか?

例えですが、小説の主人公がある目的のためにやっていたことは、周りからも正当に見えても、実は衝撃的な事実が裏にはあって(もちろん主人公は知らず)、結果とんでもないことになってしまった、というような。
わかりづらかったらごめんなさい。

ゲームで言うと、「NieR Automata(Replicant)」のような作品です。

一例を示しましたが、それとは違った小説でも構わないので、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

夢野久作「ドグラ・マグラ」

「本書を読破した者は、必ず一度は精神に異常を来たす」と評されているそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
その本は名前だけなら聞いたことがありました。調べてみたら面白そうなので、機会があったときに手にとってみようと思います。

村上春樹の「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」は。

これぐらいでは錯乱しないか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あしおやぢさんが教えてくれた本は読んだことがないので、今度書店に行った時に確認してみます。