アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タトゥーを入れたいと思います
意味はちゃんとあります、
意味があっても後悔するかしないか悩み中、、

A 回答 (12件中1~10件)

私は入ってます。


悪い事は言わないからやめときな。
意味があるとか言っても他人には分からないから白い目で見られてお終い。
今、悩むなら後々後悔するのが目に見えてます。
残念ながら日本が入れ墨に寛容になる事はありません。
決めるのはあなたですがね。
入れるより消す方が時間も金も痛みも大きいという事は頭にいれておくといいですよ。
ま〜、私は後悔してませんけどね。
かなりの制約を受けるのは間違いないです。
    • good
    • 0

個人の自由ですが、


後悔して消してる方は多いよ。
    • good
    • 2

後悔するよ


(  ̄▽ ̄)にっこり
暑い夏でも長袖

タトゥーとか言って見せて歩けるのは
外国人観光客くらいかな?

今時の人で
タトゥーを見せて歩いてる人って

入墨を入れて無い人には
不快に思われ

入墨を入れてる人には
見せて歩くもんじゃねえよと
馬鹿にされてます


質問者さんは
自己満足で、思ってる程
入墨文化は
安っぽく無いですよ
    • good
    • 0

偽善というのは俺からすりゃ偽悪者の常套句だが。


例えば海外でお歯黒をすりゃ、疎外感は味わうと思うよ。やってはいけないわけではないが、やっぱその地の文化にはそぐわないと。既婚者の意味はあっても今何故するという違和感が残る。ただ、日本のほうがそういう文化を大事にするということであれば阻害は海外より少ないだろう。実際、以前テレビで大正ロマンの姿でずっといる女性が取材されていたが。
日本がすでに日本人だけではなくグローバル的にいろいろな民族で満ち溢れているが、それぞれの文化を大事にしていることは間違いない。その文化がない者がそれをするには、その違和感の報いは受けて当然だし、違和感を持つなとも言えない。
    • good
    • 0

後悔するかどうかは本人の問題なので他人はどうすることもできません。



まあ、タトゥーというと頭ごなしに否定にかかるバカやおためごかしに反対する偽善人はそれなりにいるということがこの質問でわかると思います。
 
そういう連中や風潮が質問者様の後悔の種になるかどうか、は考えておきましょう。
    • good
    • 0

絶対にやめた方がいいです。



意味があるのはいいですけれど、それをなぜ刺青として肌に彫らないといけないのでしょうか。

身体に彫っておかないと忘れちゃうからですか?
忘れちゃうくらいの意味なら彫らなくていいですよ。

他人にいちいち主張したいからですか?
主張される側としては大きなお世話ですし、自意識過剰です。
自意識過剰だから社会的に嫌われるのです。

意味や意図する気持ちは生きていれば変化します。
変化すれば後悔します。
あなたは小学生と同じ気持ちで生きていますか?
そうじゃないですよね。
成長すれば変化しますよね。
変化しないというのは成長しないという意味でもあります。

一生変化しないというならわざわざ彫る必要がないのです。
「私は人間です」って彫らないでしょ。
    • good
    • 0

MRIは今の染料ならほぼ焼けませんが、一人で生きるかどうかだと私は考えます。

例えば私なら、タトゥの入った人はそれだけで知り合いから外します。「俺なら何故するか」と考えたときに、カッコだけなら中身なくて薄っぺらすぎるし、反社会的なら不幸そうなので。許せない人とは絡めませんわな。
ま、個人の自由ですが、芸能人でも多くの人が消したがっている記事を見るたびに、いらないものの確定感が増しましたね。
    • good
    • 0

やめたほうがいいと思います。

MRIが受けられなかったり、受けられたとしても、火傷を負ったりする可能性もあるみたいです。
    • good
    • 0

意味の有る無しに関わらず、日本ではタトゥーを入れている人に社会的制限が大きいですから、後悔はするでしょう。


しかも後戻りができませんからね。
就職や出世での問題、温泉やプールの入場、スポーツジムの入会、結婚したいと思った時に相手の両親から反対されたり、生命保険に入れなかったり、様々な制限が出てきますからね。

意味があるとおっしゃいますが、それって入れないとダメ、つまりどうしても必要ってことなんですか?
    • good
    • 0

タトゥーを入れると言うのと、イレズミを入れる、では印象が変わりますよね?


未だに日本ではタトゥーではなく、イレズミなのです。
アスリートのイレズミ、タトゥーがようやく日の目を見るようになったくらいです。

施術するのは医師ではありませんから、感染の危険やアレルギーの危険もありますし、タトゥーの入っている人はMRI検査ができません。
ですから病気の発見が遅れるリスクがつきまといます。

だから入れたいなら自己責任にほかなりません。
その持つ意味が自分の命と引き換えにできるほどのものなら、何のリスクにもならないということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!