dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電話口で失礼します。
といわれたらなんて返すのが良いですか?

自分は教養を学んでいる途中の学生です。
ビジネス知識は皆無で、バイトの連絡のときに上司の方が失礼します^^と仰ったので、はーい。と返しました。(ちょっと友達かな…?って突っ込まれそう)

しかし、失礼します。といわれてこちらも負けん気で失礼します。などと後付けすれば いや、失礼するのは俺だし(苛)など感じとられてもおかしくありません。
失礼します。の返事はなにが適切なのでしょうか?

A 回答 (4件)

貴方には使いません


また その前後の会話があります
ご丁寧にいたみいります
と交わして下さい
    • good
    • 0

シチュエーションが分からないですが、電話を切るときに言われたのでしょうか?


電話を切るときの「失礼します」は符丁のようなもので、返す言葉は電話の内容によって変わると思います。
ありがとうございました、よろしくお願いいたします、など。
それでは失礼いたします、と言って電話を切ることがあります。相手から電話をかけてきた場合、電話を切るのはこちらなので、失礼しますと言ってから切ります。
    • good
    • 0

相手がだれかわかっているのなら、「いいえ、大丈夫です。

どういったご用件でしょうか」と返すのが無難かなと思います。
    • good
    • 0

いいえ、どう致しまして。

どちら様でしょうか?
でいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています