1つだけ過去を変えられるとしたら?

PC98+Win95OSR2+IE5.5で、スタイルシートが有効になりません。
DOS/V+Win98SE+IE5.5の別PCでは、問題なくスタイルシートが効いている
のですが・・・。
インターネットオプションのユーザー補助のところはチェックしました。
IE5.5では、他に設定するところはなさそうなのですが。
思えば、たしかIE3.01かIE4.0の時は、スタイルシートを使う・使わないの設定が
あったと思うのですが、IE5.xではなくなりましたよね?
それが影響しているのでしょうか?IE3.01の頃は、スタイルシートを無効に
したりして使っていましたので。

A 回答 (1件)

コントロールパネルの方のユーザー補助を確認してみてはどうですか。

この回答への補足

手元で、確認して回答していらっしゃいますか?
Win95でもWin98でもコンパネのユーザー補助にはブラウザ絡みの設定は一切ありませんよ。

補足日時:2001/08/05 17:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

※これはお礼ではありません。この場を借りて、解決報告をします。

原因が分かり、解決することができました。

原因は、私がIE3.02を使っていた時にスタイルシートをOFFにして
おり(IE3.02ではオプション設定でスタイルシートをON/OFF可能で
した。)、そのまま、→IE4.0→IE5.0→IE5.5とアップデートし続
けたところ、IE5.5ではオプション設定の中にスタイルシートの
ON/OFF項目が無くなったためGUI上でスタイルシートの変更が不可
能になったのにも関わらず、IE3.02の時の設定が引き継がれたため
でした。
対処方法は、レジストリの
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main
のUse Stylesheetsを"yes"にすることでOKです。

なんと、IE5.5ではスタイルシートを完全にOFFにすることはオプ
ション設定からはできないのです。にもかかわらず、IE3.02の時の
スタイルシートOFFが引き継がれるMicrosoftの設計はおかしいと言
わざるを得ません。

お礼日時:2001/08/24 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!