プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球場、サッカー場、競馬場、競輪場、競艇、オートレース場は、ギャンブルが絡んでいるから、柄が悪いのは当たり前、みたいな感じになっているんですよね。所詮はそれらはギャンブルということですよね。

質問者からの補足コメント

• 強いて言えば、賭け麻雀雀荘もギャンブル絡みで、柄が悪いイメージですが、私はノーレート健康競技麻雀しか、ボードゲームはやらないですが。
    私の場合は、個人的なことですが、作詞家を目指し、印税収入を得る。画家を目指し、絵の売上収入を得る。とかなどのことをいつも四六時中考えていて、公営ギャンブルとかのギャンブルで勝って、金を得るのは時代錯誤時代遅れな考え方だと思っていますので。
    競艇選手のトーク番組を動画で見たことがありますが、他愛のない会話と、時々冗談で突っ込む内容の会話ばっかりで、競艇選手もインタビューの時に、ほとんどの人が、一生懸命がんばります。とか当たり前の内容のトークばっかりだし。
    まだレース中は気を抜かずにがんばります。とか内容が見受けられるようなトークなら、まあともかく。
    所詮は競艇も、俺が苦手な体育会系だし。

A 回答 (1件)

ギャンブルに精通しているものではありませんが、野球ドームやサッカー会場での賭博情報は聞いたことがありません。

競馬スポーツなど無知でありますが、少なくとも野球やサッカーなどの球技であれほど紳士的なスポーツはないとおもわれます。
    • 0
この回答へのお礼

言っていることは、わかりますが、でも野球賭博、サッカートトも、実際現実にギャンブルとして、存在実在はしていますので。