プロが教えるわが家の防犯対策術!

添付画像のようにエクセルデータがあります。
標準偏差値式を新たに追加でC7からC13まで数字を入力したときに標準偏差値が反映される式にしたいです。
今現在の式:
 平均値  =AVERAGE(C1:C13)
 最大値  =MAX(C2:C13)
 標準偏差 =SQRT(((C2-B14)^2+(C3-B14)^2+(C4-B14)^2+(C5-B14)^2+(C6-B14)^2)/5)

 詳しい方教えてください。お願いします。

「エクセルで標準偏差計求める式について質問」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • そんなに苦労しなくてもエクセル基本機能であるんですね。(笑)
    =STDEVPA この式で自分で解決しました。

      補足日時:2019/06/12 17:19

A 回答 (1件)

Max,Averadeと同様に、Stdevpa関数があります。



表の数字試しまして同じ値になりました。

似た名前の関数あるので、注意して下さい。
pを抜かすと標準偏差の推定値になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。じぶんでも調べててStdevpaがあることに気づきました。

お礼日時:2019/06/12 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!