アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

せふれとの間に子供ができたかもしれません。以前相手(男性)にもし妊娠したら報告してほしいと言われました。なので未だ分かりませんが、一応その事は伝えようと思います。男性に質問です。もし男の人側からしたら、どうしますか。またなんて言いますか?

A 回答 (6件)

回答へのお礼ご丁寧にありがとうございます。



「心配するなら最初からしない」という言葉の意味について(憶測ですが)返信です

察するに、もしかしてこの発言はサクーさんが彼に対して何か試す様な発言や態度を取ったことに対して発せられたものではないでしょうか?
私には彼の本当の気持ちまでは解りませんが、状況と発言から読み取れる心理としては、「確認されたから無難な答えを言っておいた」「流れのままにまかせる」「まあ、それならそれでもいい」といった主体性が無い、目の前の女性を尊重する様な感情は二の次のように思えます。
サクーさんに対する誠実さが私にはあまり感じらませんでした。
(あえてもう一度言わせていただきますがあくまでも私の推測です)

サクーさんは「報告してと言われたから」、「一応伝えようと思う」とはおっしゃっていますが、どうも本音としては 彼にセフレ以上の感情がある事を望んでいる、もしくは彼との婚姻関係を望まれているのではないかとお見受けしました。
その上で自分の妊娠を彼にどう思われるかと萎縮し受け身になってしまっている様に感じます。
相手の自分に対する感情よりも、自分の方ばっかり期待や感情が大きくなってしまっているかもしれないのは辛いですよね。

結論だけで言えばもしサクーさんが妊娠していた場合(2人が独身であるなら)彼と結婚する、もしくは子供を認知してもらう事は可能だと思われます。
ただしそれは彼の「流れのままにまかせる」と言った主体性の無さからの可能性である事は覚悟しておいて下さい。負担は間違いなく女性の方が大きいですが、不測の妊娠は何も男だけの責任ではありません。

ありきたりではありますが、これからきっとサクーさんがいろんな人に何回も言われるであろう事を、私も言わせていただきます。
自分の事だけならばどうとでもなるでしょうが、今は自分の行動が自分と子供の人生に影響を与えるのだと自覚して下さい。
感情のまま、「当てつけに産んでやる」「愛されないなら堕ろしてやる」「やっぱり産まなければよかった」と、自分の母親がもし自分対して思っていたとしたらと想像しながら子供の事も考えてみてください。あなたは決して母親の感情で振り回されていい存在ではないと主張する筈です。

からだ的にも精神的にも大変な時期でしょうが、くれぐれも自分の感情だけで軽はずみな行動を取らない様お願いします。
彼がどの様な人間であったとしても覚悟の上でしっかり彼と向き合ってから出さなければならない答えです。

イロイロ良くない事を憶測のまま勝手に書き散らしてしまいましたが、最悪の場合を想定していた方が後がラクになるだろうと思ってのことだったのです…が、実際は私の憶測がまったくの見当違いである事を実は願っています。
彼があなたに対して誠実な感情があり、何より妊娠が杞憂であることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく心に沁みました。
ありがとうございます。
本当彼は何を考えているか昔からよく分からなくて。
元々付き合っていたんです。
付き合っていたのも含めかれこれ10年ほど一緒にいます。
一緒にいると言っていいのかも分かりませんが・・・

お礼日時:2019/06/13 20:59

せふれ なので、彼女にするまでには至らない存在です。


なので子供はおろすように言われると思います。

どういう着地点でも堕胎するのは選ばないであげてほしいです
赤ちゃんは恐怖をかんじて逃げる行動がみられるし、麻酔なしで手足をきられちぎられ、おなかを千切られ本当なら世界一安全な場所で地獄の苦痛を味わってしんでしまうことになるからです。

https://www.youtube.com/watch?v=1GGnTUyqRz0
    • good
    • 0

「もし妊娠したら報告してほしい」は、


「勝手に産んで後で揉め事にしないでね」という意味でしょうね。
「責任とって結婚」ではなく、堕胎費用は持ちますよということでしょう。
    • good
    • 0

セフレという関係が本当にそれだけなのか、よく聞いてみたらいい。


確実になる前にね、それからよく考えるべき事。
相手に愛情がなく一緒になれないのなら、どうするかをね。
そして男がどれだけの事をしてくれるのか見極める事です。
然しなんのために報告して欲しいのか微妙ですね、セフレという関係が少し辛いな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セフレという関係が少し辛いな
とはどういうことですか?
自分にも関係があるのだから報告はしてほしい、と言われました。

お礼日時:2019/06/13 06:58

仮にその子供がセフレの子だと仮定して、セフレがあなたに対して愛情がある、もしくは男としての責任は取りたいと思っての発言なのならば、あなたが妊娠してから行動に移るというのは矛盾がある様に感じます(事前に避妊に気を配る事はできるのですから)。



上記の言葉から本音を訳すと「黙って勝手に産まないでほしい」、「逃げる準備があるから早めに申告して欲しい」と言っている様に聞こえます。

あなたとセフレの人格や関係性は質問者さんの投稿から推測したものですからあなた達の何を知っているという訳ではないので必ずしも上記の通りとは限らないでしょうが…。
状況からしてその可能性も低くない様に思います。

愛情がなければ別の男性の子供として産んで欲しい、堕ろして欲しい的な事を匂わすかなぁ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りだと思います。
以前心配するなら最初からしないと言われたのですが、これはどういう意味でしょうか・・・

お礼日時:2019/06/13 07:59

もしセフレだったら、バックれるのでは?


お互いに快楽のために抱いたのであって、子供は想定外ですからね。
ただし、子供ができたということは避妊不備ということなので、責任を取って今後のことを真剣に話し合うでしょう。
質問で言っているセフレ野郎も、そう願いたいものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!