プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10 で登録した外字を他のパソコンにコピーする方法を教えてください

質問者からの補足コメント

• すでに作成した外字があるので、今回作成した一文字だけをコピーしたいのです。
    宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

作成した外字の管理ファイルは2つあり、「EUDC.EUF」と「EUDC.TTE」は、「C:¥Windows¥Fonts¥」配下にありますが、検索してもヒットしません。

Windows10では、「スタート」「すべてのアプリ」「Windows システムツール」「コマンド プロンプト」を右クリックし、「管理者として実行」で起動します。
1行を右クリックで「コピー」し、「コマンド プロンプト」右クリック「貼り付け」
  dir c:¥windows¥fonts¥eudc.*

外字を別のPCにコピー
USBメモリを利用します。(コピー先PCには外字が存在しない状態であること)
コピー元のPCにUSBメモリを挿しこみ(ドライブはFの場合)
コピー元のPCで「コマンド プロンプト」を「管理者として実行」で起動し、コマンド プロンプトのカーソル位置に、「Enter」
最後の「f:¥」は、USBメモリのドライブ
  copy c:¥windows¥fonts¥eudc.* f:¥
2つの外字ファイルがUSBメモリにコピーされたことを確認
USBメモリを安全に取り外し、コピー先の別のPCに挿入し、(Gの場合)
コピー先のPCで「コマンド プロンプト」を起動し(OSによって必要なら「管理者として実行」で起動)
コマンド プロンプトのカーソル位置に、「Enter」
「copy」後の「g:¥」は、USBメモリのドライブ
  copy g:¥eudc.* c:¥windows¥fonts¥  (「コマンド プロンプト」を「管理者として実行」 )
    • 1
この回答へのお礼

goold-man 様
ご回答いただき、ありがとうございました。
コピー先PCには外字が存在するので、今回の新しく作成した一文字だけをコピーしたいのです。
他の方法はないでしょうか。
宜しくお願いいたします。