ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

外字が含まれているExcelデータをWeb上にアップすることになりました。
そこで外字の部分を他の簡易文字に置き換えたいのですが、
どれが外字かを簡単に調べる方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

こちらにあるように関数を作る方法があります。

http://q.hatena.ne.jp/1249433883

または、http://pltool.com で外字の位置を調べることもできます
    • 5

wordをお持ちなら

機種依存文字チェッカというアドインをインストールし、
http://www15.big.or.jp/~t98907/platformdependent …
適当なセルをワードに貼り付ければ機種依存文字をチェックできます。

参考URL:http://www15.big.or.jp/~t98907/platformdependent …
    • 0

こんにちは

ちょっと情報が古いかもしれませんが、検索すると
機種依存文字チェックするプログラム
http://www.shtml.jp/mojibake/izon_check.html
を使うのも一つの手段かもしれません。

では。
    • 1