電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオクで商品を落札しましたが、不必要となったのでキャンセルをしたいのですが、送料確定し、振込前(yahoo!かんたん経済)なのですが、出品者にキャンセルの連絡は可能でしょうか?

A 回答 (9件)

オークションルールでキャンセルは不可です。

入札をした時にその注意が表示されたはずですよ。第一に出品してる人が大迷惑です。そんな簡単な気持ちでヤフオクをやるのは辞めてください。と言うのが本音です。このようなシステムに参加されるならそのガイドラインやルールの基本だけでも理解してから始めるべきです。それをやらない人が多くて出品者は困っていますよ。
    • good
    • 0

キャンセルの連絡自体は可能です。

但しキャンセルできるとは限りません。出品者の意向でしかキャンセルできません。
ただ、早く連絡してあげないと、出品者も困っている事でしょう。兎に角リアクションしてあげて下さい。
    • good
    • 0

そのままにしてると、入金手続きして下さいと催促来ます、更に知らないふりしてると落札者削除され、評価に自動的に悪いが付きます。

いくらの商品かしりませんが、悪い評価嫌なら取りあえず購入して、また出品する手もあります。商品によっては落札価格より高く売れる場合もありますよ。
    • good
    • 0

評価を気にしないならそのままとぼける



評価を気にするなら落札手数料8%プラス消費税と迷惑料として落札価格の20%くらい付けて頼んでみる

包装も終わってるならその手間も出しましょうね
    • good
    • 0

自分もヤフオクで落札した事があります。

基本落札してからのキャンセルはできないと思いますが、出品者様はOKという事であれば出来ると思います。出品者様次第ですねー。
確か自分の記憶では1回キャンセル、自分からの申し出で出来たように思います。
先ずは出品者様に連絡を取ってみて確かめて下さい。
出来ないという事であれば、取引不成立でお金を払わない事だと思います。
    • good
    • 0

そんな勝手な言い分通りません


入札は、購入意思の元行うものです。通常 落札後のキャンセルは、ルールマナー違反です。
キャンセル申し入れも出来ますが 出品者が認めなければ 支払い 商品を受け取らないとダメです。
不要なら ヤフオクで売れば?

で 入札は、二度としない事です。
入札して落札後に 不要となったなどと言うような人は、オークション入札には向きません。
    • good
    • 0

取引ナビで出品者に相談してください。



ヤフオクは特にキャンセルという手続きシステムはありません。
出品者の合意があればキャンセルできますが、落札者都合のキャンセルなのでシステムから悪い評価が自動的についてしまいます。
    • good
    • 2

落札者都合キャンセルの処理が出来ると思いますが。


出品者に相談してください。
    • good
    • 0

落札後のキャンセルはオークションが成り立たなくなるので無理かと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!