電子書籍の厳選無料作品が豊富!

吹奏楽コンクールのピアノのオーディションです。
入部した時に「中学の頃ピアノを習っていた」って言ったら、オーディションで弾くこ
とになっちゃって、もう楽譜を貰ってから1ヶ月経つのに全く練習してません。
毎日部活が終わるのが遅くて、帰ってからピアノを弾くと近所迷惑だし、勉強でそれどころじゃなかったし、中学で辞めてから全く弾いてません。
楽譜をちゃんと読んだのは昨日です。
もともとピアノはめちゃくちゃ下手くそで、小学校高学年レベルの演奏しかできません。
他の子に聞いたら、練習してるって言うし、してないって言ってた子もどうせ弾けます笑
楽譜を瞬時に読んで弾くのがものすごく苦手で、連符も和音もできません。
オーディションはめちゃくちゃ厳しい外部指導の先生に見てもらいます。
範囲はさっき今日教えられました。
ちゃんと弾いてみたのは昨日です。
弾けなすぎて怒られると思いますか?
また、途中でどうしてもわからなくなってしまった場合、何て言えば良いと思いますか?
本当に弾けないんです…

A 回答 (2件)

まだあと十数時間あるんでしょ? だったら余計な事考えずに、授業もさぼって、その十数時間、ずっと練習し続けましょうよ! 弱音器つければ夜でも譜読みくらいはできます。

結果はともかく、逃げなかった! やり切った! の達成感は得られると思います。
    • 1

習っていたってだけでオーディション申し込みされたなら、他の人たちもそのようにされてるのでは?

どうしても嫌なら仮病で休んじゃうとか。
どうせオーディション、受からないなら一緒じゃないですかね。
    • 0