プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月から、夫と喧嘩をしており口を聞いてませんでした。昨日久しぶりに晩ご飯を作ったら、抱きついてきました。その時に私が夫に「〇〇は私の事どう思ってるの?」と聞いたら「よく分からない」と言われました。その後、自分の気持ちもよく分からなくなり一緒に寝ようと提案しました。
そしたら、こうすると寂しくない?と何度も聞かれ抱きついてきました。
結局、性行為をする事になったのですが、その時に夫からたくさんキスしたいと言われました。性行為の最中は可愛いは言われましたが好きとは言われませんでした。
やっぱり夫は冷めてきてるのでしょうか?
それと夫が寝る前に、外食続きだから〇〇の手作り料理が食べたいと言ってきました。
こんなに言ってきても、私の事を好きかどうか分からないものなのでしょうか?

A 回答 (9件)

好きだという事を態度で表しているではありませんか。

好きだと言えないのは値打ちをつけているのですよ。半分気恥ずかしさと自分から折れたように思われ無いように、プライドが精一杯突っ張っているだけでしょうね。おいしいものを作って可愛がってあげれ下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段仲良い時は、口から滑るように好き好きいう人だったので不安になりました。
よく分からないと行ったときと、少し黙って考えてから「よく分からない」と言ってました。取り敢えず手料理は苦手ですが頑張ってみようかと思います。

お礼日時:2019/06/15 12:02

あなたおいくつですか?



こういう内容を他人に聞いてもらって
判断してもらわないとわからないって。。

他人にはもっとわかりませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年齢って関係ありますかね?恋愛経験が少ないのもあり、自分サイドで考えてしまうので第三者の意見が欲しく質問しました。

お礼日時:2019/06/15 12:03

貴女の依存や執着に気付き離れはじめてますね。



別れが近いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに依存、執着してる姿を晒した事ははいかと思っております。昨日も私から声をかけたのは二週間ぶりくらいなので、、

お礼日時:2019/06/15 12:08

質問を読んで以前よりは冷めてきている感じを受けました。


喧嘩したからだと思います。
今の段階ならまだ全然気持ちは戻ると思います。喧嘩する度に男性は気持ちが冷めていくらしいので気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

あなたの味方になってのアドバイスを差し上げたいのです。

しかし、そうなると根本的な解決には到底行き着きません。ただ一時しのぎのテクニック(具体的な問題)の問題に陥ってしまいます。根本的に改善するには、心の領域に着いた少しでもご理解頂く必要がある、と考え以下の通りアドバイスをさせて頂きます。抽象的な文書ですので何度も読んでお考えになってください。

ご主人は生理的進退に問題があってセックスれるに陥っているのではない。と、判断します。お書きになっている文書の内容からして、あなたはお気に召さないようですが、あなたに原因があるのは明らかです。一口で言うと、御囚人が無意識に期待されているあなたからの気持ちの優しさ、優しい言葉が期待できなくなったので、心に距離を置かざるを得なくなったのです。

以下をご参考に。
脳の働き方の中で「性的な関係」をつかさどるのは「欲望の脳」といわれている「視床下部」です。視床下部の中にいくつかの中枢神経があります。「男性の性の欲求」は「背内側核」空間認知能力。(社会の中での秩序意識、秩序を分かって行動するなど。)をつかさどります。

「女性の性の欲求は、視索前野」(言語能力と人間関係の能力)です。男性が、長期的な関係にある女性にたいして「性的な関係」が不成立になるのは、「背内側核」の空間認知能力に「言葉の能力」と「人間関係の能力」が付け加えられて高度に発達するという学習がおこなわれていないからです。

男性は、言葉の能力と人間関係の能力を「母親」と恋人(結婚した妻も)から学習することで身につきます。もしくは、独自に単独で「言語能力」を学習して高度化するしかありません。

「母親」が、男の子を距離の無い関係の中で育てた場合、「一緒に行動する」「物を与える」「性的に接触する」ことはできても、「女性の考えや言葉を聞いて、女性の立場に立って理解する」というコミュニケーションの能力は不完全なままで成人します。

また、男性にとって「初めての性の関係の相手の女性」が「男性」の心や精神を含む気持ちの安心だけをテーマにして「話す」とかこの地つづきで「性的な関わりをもつ」ということができない女性であった場合、ここでは「性の心的な世界」は「物」「快感」だけのコトバでしか成立しません。すると「背内側核」の欲求の対象はこの2つしか目的にすることができなくなります。

2人目ないし数人目の「女性」と「長期的な恋愛関係」や「結婚の関係」になったとき「血縁関係」の「右手」(女性は非社会性の世界の中ではつねに右手に位置します)の気持ち、考え(喜びとすること、不安に思うこと)を理解することを強いられます。

ここで、自らの「パーソナリティ・社会性の知性によって形成される人格」がいびつに歪んで思い浮かべられるでしょう。この原始的に崩れた自己像は「パーソナリティ」が消失して「キャラクター・人格」が意志主体になります。セックスをしていなければ言語能力を無くして妻(すなわち崩れた自己像のことです)を恐がる」のです。「セックスレス」の男性の心的なメカニズムとはこういうものです。
    • good
    • 0

5番の回答は、間違いです。


セックスレスの回答を書き込んでしまいました。大変申し訳ございません。
    • good
    • 0

深く考えないで 夫は貴女が好きなのです そのまま素直に受け取りなさい セックスは頭でなく体で本能に任せてする 好きこそ


出来るのです
    • good
    • 0

私のこと好き?とよく聞くのは女性ですが、じゃあ俺のこと好き?と聞き返されて言わないのも女性です。


女性の「好き」は好かれていることでスイッチが入るようです。自分からは動きませんし、自分が相手を好きかは二の次です。

さて、喧嘩の本当の原因は何でしょう?
全てはそこからだと思います。
口をきかない、背中を向ける。女性がよくやる無言の主張は男性にはさっぱりわからなくて時間の無駄なんです。
ご主人も「面倒臭く」なっているのだと思います。
    • good
    • 1

心理学に、投影同一視というのがあって、相手がこうだとかああだとか意識では考えつつ、実のところ、相手という鏡に映った自分を見ているなどと言います。

専門家じゃないので詳しくは説明できませんが。

あなたの文章を読み、真っ先に想ったのは、ご自身はご主人のことを好きなのか?愛しているのか?という疑問でした。ご自身でもよく分からなくなりと書かれていらっしゃいますし。
友達でも恋人でも夫でも親子でも、相手がどうでも、ご自分が相手を好きで一緒に居たい、幸せ、楽しいならいいんじゃないか?
結婚相手なら、人としてどこか尊敬できるところがあれば長く一緒にいられると考えています。
ちなみにネットで投影同一視や心理学の投影を検索しますと精神に問題のあることがヒットしやすいですが、誰にでもあることですし、恋は盲目といいますから、恋愛対象には抱きやすいことと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!